新商品のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

14日間

提案数

200 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
15,000
実際の受注者
希望を持てるような名前にしました

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新商品の健康食品のネーミングを募集します。
当該商品のコンセプトは以下のとおりです。

・商品概要:モズク(海藻)から抽出される「フコイダン」を主成分とした健康食品で
 主に「癌(がん)」患者様への代替医療として用いる【高価な商品】です。

・癌で苦しんでいる、気が臥せている患者様に対し「元気」「希望」「未来」を与えるような
 商品名にしたいと考えています。

■ 重視する点/検討基準
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・他フコイダン製品と差別化したネーミングとしたい
・ご老人にも覚えやすいネーミング

■ 利用用途
・商品名

■ その他/注意点
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・他社製品と間違えやすいネーミングを避けてください。
依頼公開後の追記内容
2010年3月26日 21:40

【補足事項追記】
この度は、本件についてたくさんのご提案を頂き誠にありがとうございます。
スタッフ一同、ご提案頂きました皆様へ大変感謝致しております。

さて、大変恐縮ではございますが、本件ネーミング条件について補足追記させて頂きます。

補足①:薬事法に触れるネーミングは避けて下さい。
補足②:お客様が覚え易いネーミングとして下さい。
補足③:当方では、海の宝「海宝」もしくは海の命「海命」というネーミングを基本として考察致しております。
「宝」「命」を違った用語で表現、または「宝」「命」を含むネーミングにてご提案を希望致します。

以上、難点もあるかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

商品名のサブタイトルとして起用させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は、数多くのご提案を頂き誠にありがとうございました。
次の機会も何卒、宜しくお願い致します。