ウェブサイトのロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
taka design
taka design
ロゴとキャラクターのデザインを提案させていただいております。
はじめまして taka_designと申します。 御依頼内容を拝見致しました。 ご提案致します。 サイトのコンセプトを拝見して「信頼感」というイメージは 必須であると考えました。 「このレビュー」の部分をフキダシ風にして、角度を付けて 軽く、不安定にしてある程度の不安感(不信感)を出しました。 配色は少し軽い印象のオレンジにしました。 「正しいの?」の部分は「公正」「信頼」をイメージして、 ドッシリとしたフォントを使用しました。 配色は濃いブルーで信頼感をイメージしました。 _____________________________ 修正のご希望等ございましたら、お気軽にお申し付けください。 ご検討をよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ウェブサイトに使用するロゴをデザインです。
基本コンセプト(色と、大よその縦横の比率)は決まっていますので、それに従ってくデザインしてください。
(※参照画像あり)
POPとスタイリッシュ、そのどちらでもないような、中間の味を出そうと思っています。
ファイルはフォトショップのデータでお願いします。

■ 重視する点/検討基準
サイトイメージと合うかどうか

■ 利用用途
サイトに使用します。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
ご質問ございましたらお気軽にお尋ね下さい
締め切り期間がデフォルトのままでした。
期間を延ばしました。よろしくお願い致します。
ロゴの背景は白(ffffff)を想定してお願いします。
対象のサイトは、レビューサイトです。
縦幅はサンプルとほぼ同じにしていただきたいのですが、
デザインなどの観点から「横幅を縮める」必要があれば、縮めていただいて構いません。
よろしくお願い致します。
有難う御座います。

必ずしも、サンプルのように、
文字を四角い箱の中に収めていただく形でなくても構いません。
サンプルの配色を元に、デザインは自由に発想していただければと思います。

よろしくお願いいたします。
一度投稿した依頼内容が編集できないようで、内容が後手後手になって申し訳ありません。

今回デザインで希望するのは、
コンセプトに合ったマークと「このレビュー正しいの?」という文字の表記でのセットです。
もちろんマークと文字が重なったデザインでもOKです。

サイトのコンセプトは、レビューの「読者、書き手、書かれる商品」
この3つが共に有益になるような情報を提供することです。
■ 選んだ理由

周囲の意見も参考にさせていただきました。
一見して安心と信頼を印象付けるデザインと、無意識のうちにサイトコンセプトが頭に入り込むということで、選ばせていただきました。

選んだ理由とは関係ありませんが、
ご提案時にいただいたデザインの解説で、なるほど、と感じました。

ありがとうございます。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご提案の中から1ついだけ選ぶというのは、簡単な作業ではありませんでした。

サイトのデザインが不明瞭であるにも関わらず、沢山のご提案頂き有難う御座います。

追加要項が後手後手になったこと改めてお詫び申し上げます。