新会社名募集 高齢者対象の訪問専門マッサージ・はりきゅう治療院の仕事

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

10日間

提案数

120 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
5,000
実際の受注者
5qooma
5qooma
心に響く 心に届く想いを込めて
あすみを提案致します。 ①歩み(歩く)と進むを合わせてあすみとしました。  毎日歩ける、毎日前進していけるそんな健康な日常生活を 表現しています。 ②明日と進み、明日と見るを合わせた合成造語でもありま  す。明日に向かって前向きに生きていこう!過去ではなく 未来を考えて生きていこう!そんな呼びかけ的な表現でも あります。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

開業13年、高齢者への訪問マッサージ・はりきゅう治療院をこの度、法人化することなり新しい会社の名前を募集中です。治療院名は末広はりきゅう治療院で院名として名前は使っていきます。「末広はりきゅう」検索でHPもごらんください。
■ 重視する点/検討基準
カタカナ・ひらがな・漢字又はその組み合わせで、お年寄りにも読みやすく覚えさすい親しみやすい名前 「健康・長寿・元気」などを連想できる名前をイメージしています。

■ 利用用途
会社名


■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案、本当にありがとうございます。当院を理解していただき、深く考えていただいてご提案くださっていることが伝わり、感謝いたします。
だんだん、方向性が見えてきたように思います。
①「すえひろ」を残すパターン
  この場合、すえひろはひらがなでもかまいません。
  すえひろ+3文字程度
②残さないパターン。造語、合成語のような感じで、あまり文字数が多くなく3~6文字程度の ひらがな又はカタカナをイメージしています。
以上の感じで、よろしくお願いいたします。
たくさんのご提案、ありがとうござます。
②残さないパターン。造語、合成語のような感じで、あまり文字数が多くなく3~6文字程度の ひらがな又はカタカナをイメージしています。
上記②に絞りたいと思います。今後の事業展開(介護事業、薬局事業など)の可能性もふくめ、広い意味でスタッフにもお客様にもメッセージになるような、名前でお願いしたいと思います。わがまま、言いますが、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

広い意味で、患者さんにもスタッフにも明日に向かって歩みを進めるという意味で、ぴったりだと思いました。今後広がる業種にも、合うと思います。それと偶然、子供二人と奥さんの名前が一文字ずつ入っているのが、気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

思いがけずたくさんの提案をいただいて、感謝しています。多くの中から選ばれるというのは本当に大変なことだとは思いますが、がんばってください。
また、利用させていただきます。