この募集は2012年06月26日に終了しました。

コラーゲンジェル・コラーゲンローションの商品ネーミングの仕事

コラーゲンジェル・コラーゲンローションの商品ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

3日間

提案数

477 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
collagen(コラーゲン)utopia(理想郷)からなる名前です。 コラーゲンを生成し、理想的な肌が得られることを表します。 スキンローションの類似群コード04C01で類似はありません。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

コラーゲンの生成促進に特化したジェルとローションを作りました。
「◯◯◯ジェル」「◯◯◯ローション」のようにそれぞれの◯◯◯に入る共通した商品名を探しています。文字数はお任せ致します。


■経緯

わかりやすく「コラーゲンジェル」「コラーゲンローション」で商標登録しようとしたら、すでに登録されていたために、依頼しました。


■商品への想い

この商品で、幸せのキッカケを掴む女性を増やしたい。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・商標登録を目的としていますので、商標登録が可能な商品名
・25歳以上の女性に分かりやすいネーミング
・英語でも和名でもOK


■ 利用用途

保湿・美肌(ハリ、ツヤ)・美白 を目的とし、エステや家庭でのホームケア用

■ その他/注意点

目的(コラーゲン生成)や成分(下記に記載)にこだわったことが伝わるネーミング希望です。
いずれはこのシリーズで化粧品やサプリにも展開していく予定です。

・成分のこだわり
 主要原料→【7つのグロスファクター(ヒトオリゴペプチド系)、フラーレン、リンゴ果実培養エキス】
 さらに、パラベン、フェノキシエタノールフリー(つまり、化学系防腐剤不使用)
ランサーの皆様、たくさんの応募をありがとうございます。
ひとつひとつに感謝して、すべて拝見させていただいております。

目ぼしいネーミングもいくつかございましたので、これからとても頭を悩ますと思います。

現段階でたくさんの案を拝見させていただいた方向性と致しまして、今後化粧品等に展開していくことを考えて、「コラーゲン」とハッキリ名前が入っているものは、選択しないと思います。
(「◯◯コラーゲン」や「コラーゲン◯◯」のような名前が結構ありましたので・・・。)

例えばコラーゲンを連想させるものとして、「コラ」とか「ゲン」などの一部使用するものは、歓迎です。

それと、ヴィなど発音しづらい、濁点「゛」はなるべく使わないで下さい。
半濁点「゜」は、入っていても気にしません。
ランサーの皆様、たんさんのご応募ありがとうございました。
予想以上の応募数に驚いています。

選定はなるべく早く行いたいと考えていますが、後悔しないよう決めたいので、数日お時間をいただくと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

最後の最後まで、いくつかで迷いましたが、意味・分かりやすさ・呼びやすさ・耳に入る響きを総合して選びました。
商品イメージ、これからの新商品開発ににピッタリな名前でした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

正直、予想以上の反響を頂きました。
ランサーの皆様へ大変感謝致します。

これだけたくさんの提案があると、依頼した時から選ぶ時まで毎日が楽しみでした。
せっかく、ご提案いただいたのに、選べない方が多数いらっしゃって申し訳ありません。

これから、これをキッカケに大事に商品開発に取り組みます。
ありがとうございました。
会員登録する (無料)