眼科医院のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

102 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
akitaken
akitaken 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
どうぞ盗作等の悪質な提案を繰り返す人への適切な対処をお願いします。
医院名の背景が緑で文字が白の看板レイアウトを添付致しました。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当院は人口30万の地方都市にある開業35年の眼科医院です。
今回、父より院長を交代したのを機に、広告のリニューアルを考えており
そのためにロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「大川眼科」もしくは「OKAWA EYE CLINIC」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。
ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

コンタクトレンズ処方も行いますが、どちらかというと各種眼疾患の治療に力を
入れています。白内障などの手術を日帰りで行っています。
したがって対象となる患者層は中年以降からお年寄りが多いです。
当市の中心駅から徒歩5分程度のアクセスです。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

今までの看板広告のイメージカラーは緑でしたので、ある程度は踏襲するつもり
です。近隣にも同様の手術を行う医院が増えていますので、ロゴをみれば当院だと
強く認知されるような、他院と差別化されるデザインを希望します。
また、可能であれば、若い人だけでなく年配の人にもわかりやすいものが
よいです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式の両方

■ 利用用途

看板広告/名刺/ウェブサイト/パンフレット/封筒など/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
クリエーターのみなさま、多くの提案をありがとうございます。
このロゴは各種広告や紙類に使用する予定です。
ウェブや野立て看板では横書きが多いと思いますが、
電柱広告や医院の縦型看板では縦書きでも使用します。

したがって、一部の方が提案して下さっているように、医院名を縦書きに
したものと横書きにしたものを両方提案下さるとイメージがつかみやすいです。

引き続き多数のご提案をお待ちしています。
マークについてですが、
マーク単体で眼科医院であることを認識できるものを希望します。
医院名の要素も織り込めれば尚よいですが、まずは眼科のロゴだと
わかりやすいものをお願いいたします。
ランサーのみなさま

予想を遙かに上回るたくさんのご提案をありがとうございました。
これから選定に入らせていただきます。
レベルの高い提案が多く、選定に迷いますね。

しばらくお時間をいただきますので、お待ちください。
■ 選んだ理由

眼科医院のロゴというと、眼球やまぶたも含めた「目」に
装飾を加えたものが他院でも多数見られます。

今回のロゴ制作で重視したのは、眼科とわかるデザインと、
他院と差別化できるデザインでした。

akitakenさんのデザインは、目に特徴のあるパンダの目のみを
ロゴ化することでこの2つの要素を兼ね備えていると考えたからです。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回の募集では、予想をはるかに上回る数のご提案をいただき
ありがとうございました。

当方の依頼が少し漠然としていたにも関わらず、レベルの高い提案が
多く、選考には迷いました。専門家の手にかかるといろいろなアイデアがあるものだと感心した次第です。

また、何かの機会に利用させていただくこともあると思いますので、
その際にはまたよろしくお願いいたします。