「コピーライター大募集!」のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

7日間

提案数

329 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
説明:コピーをもっと近く、もっと簡単に考えると単なる言葉の並べ替えであって、誰もが出来る行為であると思います。それが如何に人の心を打って正解に導くか。 分かりやすく、身近で比喩を用いたシャレを効かせています。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社江戸川区で約10年、室内型フリーマーケットBOX業を営む会社です。昨今の不況のあおりで出店される客層が様変わりし販売目的の業者の方、更には宣伝目的の方も増えてきました。DMや折込チラシなどの原稿作成依頼が増え弊社スタッフが必死に対応しておりますが本業でないゆえ悪戦苦闘しております。特に新商品のネーミングやキャッチコピー作りはキャパオーバーの状態です。
「コピーライター」募集の経緯は上記の通りなのですが「コピーライター募集」のチラシ内に記載するキャッチコピーが貧弱で気に入りません。「コピーライターを募集」してる割にそのキャッチが貧弱ではなんとも恥ずかしい思いです。
「コピーライター」の募集は問題なく集まりますがそのキャッチコピー作りが依頼となります。

「募集概要」
・誰でも参加できる。(主婦・サラリーマン・入院中の方・外国人・未経験者・・)
・懸賞式ではなく、反響に応じた報酬である。(反響1件に付5000円以上、実際 に160件の反響で160万円稼いだ方もいます)
・PR先は店舗や企業が殆ど。(地域も自分で選択できます)
・ネット上での募集は一切行ってない。(すごい人数が集まってしまうので)
・「読み書きできれば子供でも」→現状のキャッチコピー
・「下積みいらずで いきなり実践 即報酬!」→前回のキャッチ
・「紙とエンピツと少しのひらめきで 目指せ200万円」→前々回のキャッチ
・プロよりアマの目線が喜ばれます。(反響率指数で)
・宣伝の媒体はFAX-DMや折込チラシが殆どで「白黒A4サイズ」を意識してほしい。

グットくる「キャッチコピー」を期待しております。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・サービスの特徴を言い表している
・誰でもが解る内容
・洒落のきいた作品


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
沢山のご提案ありがとうございます。
皆様こそ弊社の「コピーライター」になっていただきたく思います。本気で。
ところでタイトルは「コピーライター募集中ORコピーライター大募集」と決まっております。よってキャッチコピーに「コピーライター・・・・」と入ると「コピーライター」が少しくどく感じます。
宜しくお願いします。
皆様の才能にびっくりです。ご提案を確認するのが楽しくて仕方ありません。
さてそれ以上に驚いてるのが「コピーライター募集」の参加希望問い合わせです。かなりの方が問い合わせ中で返信しておらず申し訳ございません。
参加希望があればメッセージでご連絡ください。
よろしくお願いします。
ご提案本当に嬉しく思います。
クオリティーの高さには驚かされます。

(Lancersサポートチーム)利用規約違反の恐れにより一部非公開となりました。
この依頼は延長処理中です。
延長処理が完了し、依頼金額を11000円に変更して募集が再開されました。
沢山ご提案いただきありがとうございます。

締切を3月31日と致します。宜しくお願いします。
沢山のご提案本当にありがとうございました。
検討に入ります。今しばらくお待ち下さい。

尚、4月1日より又違う「キャッチコピー」を依頼する予定です。
そちらも伏せて宜しくお願い申し上げます。

                         curucuru-p
■ 選んだ理由

「たった」 と 「200万」 のギャップが最高です。
とても気に入りました。
ありがとうございます。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のご提案本当にありがとうございます。
クオリティーの高さには驚いてます。
又、依頼させていただきますので宜しくお願いします。

当選した作品を弊社HPにアップいたします。
ご確認ください。

http://www.curucuru-p.co.jp/top.cgi