干菓子のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

210 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
はじめまして。 ご提案させていただきます。 「いろどりのしずく」と読みます。 綺麗な色の小さなお菓子がコロコロとしている見た目から、 考えました。 「いろどり」と「しずく」という響きが、とても上品なのではないかと思います。 「いろどりのしずく」と全部ひらがなにしてもいいですし、 「いろどりの雫」「彩りのしずく」とどちらかをひらがなにしてもいいと思います。 ドメインは、「irodorinoshizuku」で全部取得できます。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

昔からある伝統的な菓子の販売にあたり、良い名前(商品名)が浮かびません。現在、富喜寄(商標済みの為使えません)と言う名前で販売されている菓子、焼き菓子、(ネット参照)これに負けないネーミングを募集いたします。よろしくお願いします。
※ネーミングが決まったら、袋や箱のデザインも募集するつもりです。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・和洋かかわらず、シンプルな名前
・覚えやすくインパクトのある名前
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・若い世代から御年配のかたまで、好まれそうな名前
・商品の特徴を言い表しているなど

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

これから、箱を作ったり、袋を作ったりするのに、綺麗な物が出来そうです。有難う御座いました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんの提案有難う御座いました。