この募集は2015年01月24日に終了しました。

IT系WEB/スマホアプリ開発会社名の募集の仕事

IT系WEB/スマホアプリ開発会社名の募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

258 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
niigii
niigii 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ネーミングのプロフェッショナル
会社名: LOGROID 取得可能ドメイン: http://logroid.co.jp http://logroid.com 会社名の意味合い: ・log=記録 ・android=人造人間 からなるネーミング案です。 ITデータのために存在する会社を表しています。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
前回の弊社のコンペティションには、450件を超える沢山のご応募いただきありがとうございました。

さて、前回のコンペティションの結果、残念ながら社内で本決定には至りませんでした。つきまし
ては、再度弊社新規WEBサイトのネーミングを募集いたします。

前回の募集から、発想を強く限定する以下の条件を削除しました
 inndou(犬童)を連想出来る
 IDを連想出来る

また、
 .comドメインに他社のホームページがない(会社の紹介等のページ)
との条件を追加しました

依頼の概要等を下記で参照の上、多くの方のコンペティション参加をお待ちしております。


1. 依頼概要
 現在、個人で行っているWEB・スマホアプリ開発を、法人化します。法人化にあたり、社名の候補を募集します。

 なお、当方の主な業務としては以下です。
  業務内容
  ・Amazon等の商品をお買い得に購入するためのWEBによる情報収集及び発信
  ・スマートフォン等のアプリケーション開発

2. 募集条件
 前提として、社名として利用するため必須条件が守られていない応募は選考対象から除外させていただきます。
 また、希望条件については多少ずれていてもこちらで良いと思えば選考対象とさせていただきます。
 なお、希望条件は相反する条件もありますので全てが当てはまっていなくても結構です。

  [必須条件]
   (1) 応募社名でインターネットドメインが取得可能なこと(.co.jp ,com)
   (2) .comドメインに他社のホームページがない(会社の紹介等のページ)
   (3) 応募社名でGoogleの検索で競合するような、会社・商品などが存在しないこと
   (4) 5.にある「定型フォーマット」の形式で、全て記載の上応募すること

  [希望条件]
   (1) IT/DATA会社、何の会社か連想出来る
   (2) WEBの広がりを連想出来る
   (3) 会社のロゴが作りやすい(略称でも可)
   (4) 覚えやすい

3. 制限事項
 以下の制限事項に抵触する場合は、検討から除外いたします
  ・他者の知的財産権を侵すような名称

4. その他
 弊社の運用中のサービスは以下です
  モノレート
  http://mnrate.com/

5. 応募提携フォーマット
 会社名:
  ここに会社名を記載

 会社略称(省略可能):
  ここに会社略称を記載

 取得可能ドメイン:
  以下のhttp://以降を記載
   http://

 会社名の意味合い:
  ここに提案する会社名の意味合いを記載
■ 選んだ理由

業務で内容がイメージできるかどうか。ロゴにしたときに印象で決定しました

■ 提案者全員のお礼・コメント

いいご提案がたくさんあり、選ぶのに大変迷いました。このたびは、よいご提案をして頂きまして誠にありがとうございました
会員登録する (無料)