不動産・建築会社の外看板の制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

10日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
40,000
実際の受注者
壱丸
壱丸
冊子、情報誌、PR誌、パンフレット等ページもの得意分野です!
create様 お世話になります。 修正作業が完了しましたので データを送らせていただきます。 ご確認よろしくお願いいたします。 壱丸

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

会社を設立して20年以上経ち、外看板も一新したいと思います。
弊社はすでに会社のロゴがあるため、それを生かした看板の制作をお願いします。
会社のロゴは添付ファイルでご覧になって下さい。
会社名 : 株式会社クリエイト
事業内容 : 土地・建物の売買・仲介、分譲、住宅の建築


■ 重要視している点

①看板を見て、不動産や住宅を扱っていることが分かること
②信頼感・親しみやすい雰囲気を感じられること
③遠くからでもはっきり見えて、シンプルで分かりやすいこと
④既存の会社ロゴをデザインの中に加えること
以上の4点です。よろしくお願いします。


■ 希望する点

弊社のロゴは「株式会社クリエイト」と書いてあるだけなので、
それに、家や土地をイメージさせるようなデザインを加えたものが好ましいです。
また、下地は白でないものであれば特に色の指定はありません。


■ 看板の大きさ

看板の大きさは縦274cm×横546cmです。


上記のようなデザインにして頂けますよう、よろしくお願いします。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

外の大型看板

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

依頼公開後の追記内容
■株式会社クリエイトの文字は添付ファイルの画像では黒ですが、提案していただくデザインでは、色は何色でも構いません。
■なかなか弊社の思いが伝わりにくかったと思います。
そこで、当選したコンペの案でこんな感じがいいなと思ったものを以下に記載しました。
イードリーム株式会社様、共愛会様、MARINA HOME様、はな動物病院様、法務Dr様、佐藤電工様、池谷新聞舗様のようなデザインが望ましいです。
したがって、不動産・建築などがイメージできるデザイン+社名でひとつの大きなデザインになるといいと思います。
■下地はやはり真っ白でなく、薄い色を希望します。
■■■■以下の⑤、⑥は訂正事項です。■■■■
■■■■たびたび申し訳ございません。 ■■■■

⑤下地は薄い色と言いましたが、濃い色でも結構です。
※(また参考までに、弊社は大きな幹線道路沿いの交差点にあり、
そこに看板があります。)

⑥当初は看板の左側(縦274㎝×横546㎝)をデザインして頂き、
右側(縦274㎝×横182㎝)に事業内容を書くつもりでしたが、
看板のデザインの難しさを感じ、看板を左側と右側に分けず、
看板全体(縦274㎝×横728㎝)をデザインして頂けたらと思います。
したがって、デザインの中に文字で事業内容を入れて頂きたいと思います。

最後に、デザインに関して私どもは素人ですので、
上記の①~④と看板の大きさ(縦274cm×横728cm)を
満たして頂ければ、あとはプロの皆さまにお任せしたいと思います。
よろしくお願いします。

■看板の大きさ: 縦274cm×横728cm
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ご提案して頂いたイラストレーターの方のご助言により、
納品方法はPDFかイラストレーターファイルの方が良い
との事でしたので、
納品方法をPDFかイラストレーターファイル
に変更したいと思います。

何分、分からない事だらけですので、ご了承ください。
よろしくお願いいたします。
ご提案して頂いたデザイナーの皆さまへ

どなたも素晴らしいご提案で、驚きと
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後、ランサー様でお世話になる際には
是非またよろしくお願いいたします。

たくさんのすばらしいアイデアを
どうもありがとうございました。
■ 選んだ理由

色使いのきれいなところや安心感のある雰囲気が非常に良かったです。
また、一目で何の会社なのか分かるデザインも良かったです。
以上の2点が最大の理由です。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

追記で書かせて頂きましたが、
提案して下さった皆さまどうもありがとうございました。