この募集は2010年03月26日に終了しました。

パソコン教室のロゴ制作の仕事

パソコン教室のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

33,000円

募集期間

12日間

提案数

68 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
33,000
実際の受注者
dee_plus
dee_plus 本人確認
dee_plusです。 追記のとおり、ハッキリとした色合い、「みんな」をより大きく存在感をだしてみました。シンボルマークもアイコン的にあつかったタイプのものも考えてみました。 引き続きご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

ミセス・シニアを中心とした初心者向けのパソコン教室です。教室名「みんなのパソコンじゅく」という文字を使って、新しい教室ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

教室コンセプトを表すマーク(※1)と「みんなのパソコンじゅく」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

単にパソコンの操作を教えるのではなく、パソコンの活用術を楽習(がくしゅう:楽しく習う)する、書道やお華、お茶といった習い事感覚の趣味のパソコン教室です。80%以上が50歳以上の女性で、5年・10年と永く通う方も多く、地域の皆さんの憩いの場になっていると言っても過言ではありません。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

「みんな」「やさしい」「わくわく」「楽しい」「笑顔」なイメージの中にも、「ハイセンス」「知的」な面も見えるような、シンプルで洒落っ気のあるデザインを希望します。ホームページのトップ画像にも使用します。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
生徒の多くは、セレブ?な熟年層です。ロゴの色数を抑えた、「楽しさ」の中にもシックで大人の雰囲気があり、かつ、わかりやすく親しみ易いデザインを希望します。宜しくお願いいたします。
ランサー皆さん、ご提案ありがとうございます。
正直なところ現時点でデザインのイメージが絞れておりません。
いろんな提案を見てみたいと考えています。
これまでのところ、パソコンをイメージするイラストが多いようですが、「パソコンじゅく」との文字がありますので、むしろ「みんなの」にポイントを置いたデザインもありだと考えています。たとえば、「みんなの」の4文字をデザインしたかわいい顔文字のキャラクタも見てみたいですね。
宜しくお願いいたします。
勘違いされている方がいらっしゃると思いますので付け加えます。
「みんなの」は「パソコンじゅく」の形容詞ではなく、「みんなのパソコンじゅく」で一つの固有名詞(教室名)です。
同じ書体・色にする必要はありませんが、分離した感じにならないようにご配慮ください。
私自身に迷いがあり、決定的なデザインが見当たらないため、締め切りを延長いたします。

下記の2つの方向で絞っていきたいと思います。
■子供からおじいちゃん・おばあちゃんまで誰でもが親しみやすく、わかりやすい、明るく元気なロゴマークを「パソコン」または「みんな」のイメージで表現
■企業ロゴ風のシャレたセンスあるロゴマーク。パソコンを表現しなくてもよい
(教室名に「パソコン」と入っているため)

いづれも、カラーははっきりとわかる明度・彩度の高いものでお願いします。
多くのご提案ありがとうございました。
早速、選定作業に入り、1週間以内に決定したいと思います。
ありがとうございました。
■ 選んだ理由

客層である熟年・ミセスにも受け入れやすい、シンプルなイラストでポップでちょっとコジャレた感じで、ロゴの色数を抑えた、「楽しさ」の中にもシックで大人の雰囲気がありわかりやすく親しみ易いデザインでした。
特に「みんなの」のロゴも大きく、楽しさが伝わってきましたので、選ばせていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの方から、複数のご提案をいただき、ありがとうございました。
どれも甲乙つけがたく、最終的には3点の中から選びましたが、非常に悩みました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる