歯科医院のロゴマークおよびロゴの制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

19日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
watoyama
watoyama
わとやま
はじめましてwatoyamaと申します。 マークには鷲尾様の頭文字「W」をモチーフとし、そこに鷲のシルエットを配置いたしました。鷲の飛び回った軌跡が「W」となって現れたイメージです。 なにかご要望やお気づきの点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。 ご検討のほどよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
歯科医院のロゴマークおよびロゴ(組み合わせ)の制作をお願いします。

■ 重視する点/検討基準
大阪市中央区本町のビジネス街に位置する歯科医院で、患者さまの対象は30歳~60歳のビジネスマンおよびOLさんが中心です。
おじいちゃん・おばあちゃんから子供までというファミリークリニックではありません。
医院名は『鷲尾歯科医院:WASHIO Dental Clinic』(わしおしかいいん)です。
ロゴマークには医院名を付けてください。鷲尾というのが読みにくいので漢字+英文表記もしくは英文のみをお願いします。
(鷲尾という漢字の読み方がわかるようであればそれでも結構です)
ファミリークリニックではありませんので、温かい雰囲気のなかでも大人向けのデザインをお願いしたいと思っています。
絶対ではありませんが『ワシ』という鳥のイメージがあってもいいように思います。

鷲尾歯科医院 http://www.washio-d.com/

■ 納品ファイルの希望
高解像度 イラストレーター形式もしくはフォトショップ形式またはその両方

■ 利用用途
印刷(名刺、パンフレット等)・看板・ホームページ etc

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等は『鷲尾歯科医院』院長個人に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

以上不明な点があればご連絡ください。ご提案お待ちしています。
依頼公開後の追記内容
さまざまなご提案を頂きありがとうございます。拝見いたしまして感じましたことは、歯をイメージするイラストと鷲をイメージするイラストの両方をロゴにいれるのは難しいのかな?と感じています。
歯と鷲のイラストにこだわらないご提案をお待ちしております。

ホームページのトップロゴとしても使用しますので、「鷲尾歯科医院」を組み合わせて横長にした感じでお願いいたします。
■ 選んだ理由

今回はホームページへの利用メインに名刺・封筒・便箋への使用を考えて選定させていただきましたが非常に迷いました。
当初『歯』と『鷲』の両方のイメージで・・・とお願いし、その後その両方を盛り込んだものはシンプルさに乏しいと感じどちらか一方でとお願いいたしました。
watoyamaさまのご提案を選定いたしましたのは、『鷲』のイメージと『W』のイメージとフォントが私の望んでいる形に近いものであったことからでした。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

当方のはじめての『Lancers』利用にも関わりませず、たくさんのご応募ありがとうございました。
不慣れな点より皆さまには知らず知らずの内に不快な思いをさせているやも知れません。
その折にはご容赦いただきたく思います。
今回の機会にて、なかなかオールマイティーなロゴというのも難しいともわかりました。
これを期にセクション・テーマ別にロゴがあってもいい気にもなっておりますし、ホームページが立ち上がった暁には次の利用法を検討していきたいとも考えております。
その節にはまたよろしくお願いします。