この募集は2015年02月08日に終了しました。

沖縄で海をテーマとした会社のネーミングの仕事

沖縄で海をテーマとした会社のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,880円

募集期間

14日間

提案数

781 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,880
実際の受注者
Grandは壮大なという意味で、reveは夢 Grandreveで壮大な夢という意味です。 よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

沖縄で海をテーマとした会社のネーミングを考えております。
コンセプトは「クジラのように自由に」「楽しい思い出を作ってもらう」
事業内容はWEBショップで沖縄の海の素材(サンゴや貝など)を使ったクラフト販売や体験教室、海や沖縄を連想させるオリジナルTシャツ製作、ゆくゆくはマリンレジャー体験(ジェットスキー、バナナボート、ウェイクボード、シュノーケル、SUP、カイトボード等)海のコンディションに合わせてベストなサービスを提供するショップを目指しています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・英語と英語、英語と日本語を合わせた英語表記の造語
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼金額を11880円に変更して、延長しました。
この度はたくさんのご応募ありがとうございました。

選考にあたり、
「英語と英語、英語と日本語を合わせた英語表記の造語 」以外に
フランス語、イタリア語、スペイン語、ハワイ語等の外国語の造語もたくさんご応募頂きました。すごく良い提案もありましたが、このまま選考してしまうとフェアでないと感じた為、もうしばらく延長させて頂きます。

追加の内容
・フランス語、イタリア語、スペイン語、ハワイ語等の外国語の造語も含みます。(アジア圏、中東圏、また馴染みのない外国語は対象外とします。)
また、日本語の提案が多数あった為、今回は日本語の応募は選考から外させて頂きます。

引き継ぎご協力のほどよろしくお願いします。
■ 選んだ理由

ありがとうございました。
GRANDREVE(グランレーヴ)に決定しました。
意味が「壮大な夢」なので海のように、クジラのように大きい夢に向かってがんばっていきたい、また多くのお客様に夢を与えられる会社にしたいと思いました。文字の並びや響きの良さも採用の理由です。グランレーヴという会社はWEB検索したところ何件かヒットしましたが、オンリーワンの会社にしたいと考えています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

800件近いご応募本当にありがとうございました。
また、数ある仕事の中から私どもの仕事を選んで頂きありがとうございました。
良い提案が数えきれないくらいあり選考もかなり難航しました。
ランサー皆さんの素晴らしいアイディアや想いに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
会員登録する (無料)