この募集は2015年01月24日に終了しました。

ソーシャルリーディング用アプリ開発(android)の仕事

ソーシャルリーディング用アプリ開発(android)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Androidアプリ開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

21日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
ソーシャルリーディングというと、書評家気取りの素人が何のフックにもならないような感想を内輪で共有するサービスばかり目に付きます。実質、本を読んだという報告をするだけになり、それを読んだ他人が本を読む動機にならないものばかりなのです。

でも、本を読むキッカケは、必ずしも「内容が気になるから」だけではなくていい。
例えば芸能人が読んだ痕跡(ハイライト線・コメント・落書き)が付いているなら、本はファングッズにもなりうるのではないか。
紙の本ではそんな「痕跡本」として存在しうるのは一冊限定であり、高価になってしまいます。(神保町にはそんな古本が沢山あります)
しかし、電子書籍であれば「痕跡」は無限に拡散可能です。そして見たくなければ消すこともできます。従来のような付加価値のない駄文は投稿するのも読むのも時間の無駄。だったら存在自体が価値になるコンテンツだけがあればいいのです。

私はそんな価値ある痕跡を共有する新しいソーシャルリーディングアプリを作りたいと考えています。
誰かの読書体験の「素材のみ」を共有する。感想は不要。
そんなシンプルかつ役立つサービスを一緒に作りましょう。
開発の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
開発の範囲
ランサーに相談して決めたい
主な機能
プッシュ通知、アプリ内課金、SNS連携
対応OS
Android4.0、Android4.1~4.3、Android4.4
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
この開発の後も、継続的に依頼したいと思っております。
参考アプリ
設定なし
補足説明
報酬金額が非常に少なくなっておりますが、こちら仮になります。
興味もっていただけた方はメッセージでコミュニケーション取らせていただき、ご一緒にクラウドファンディングで資金調達するためのプロジェクト作りをしたいと考えております。

この仕事に似たAndroidアプリ開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)