行政書士事務所のロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

44 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
coconyc
coconyc
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
お世話になっております。 coconycと申します。 修正案をご提案させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 カラーを明るくしたデザイン、白黒のデザイン、 看板を想定したロゴのアレンジです。 引き続きよろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

私は今年の6月に行政書士事務所を開業予定のものです。開業は個人でのものとなります。つきましては、名刺・チラシ・インターネット・事務所看板などに使用する事務所のロゴマークの製作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

事務所名は「行政書士アドヴァンス法務事務所」です。英語表記で言うと「Advance legal office」となります。この「アドヴァンス(advance)」という部分を主にロゴマークの製作を検討してください。
尚、advanceとは、「前進する、向上する、改善する」などという、前向きな意味の言葉です。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

個人のお客様からは相続手続き・遺言書作成・内容証明作成、離婚協議書作成などの民事法務全般を請負います。

法人や個人事業主のお客様からは、会社設立、経営支援、許認可代行などの仕事を請け負います。

いずれにも共通することは、「お客様が持つ様々な問題やニーズを高いレベルで解決若しくはサポートし、お客様の暮らし(人生)を向上させる(advance)」ことを事務所のモットーとしています。

製作いただくロゴは、ロゴマーク単体とロゴマークと「行政書士アドヴァンス法務事務所」という事務所名が入ったものをお願いします。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

ロゴマークに使用する色は、ブルー・赤・ゴールド(場合により白も)の3色です。
比率としてはブルー8、赤1.5、ゴールド0.5くらいの割合です。赤を補助する役目を少しのゴールドに期待していますが、ケバケバしくなるなら、ゴールドは無しで提案いただいても結構です。

ブルーは濃い過ぎず(藍色のようなものは不可)、また水色まで薄く無いもの。(みずほ銀行のロゴよりも少し明るいくらい)赤とゴールドの色目は拘りません。

ロゴはシンプルなものを期待しますが、内容に意味の有るものにしたいと考えています。

余りにシンプルに例えば「A」というアルファベットをもじったものとかは意味が薄すぎて敬遠します。

「向上する」イメージを持たせるロゴに期待します。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

依頼公開後の追記内容
■3月13日追記

いくつかのご提案を頂き誠にありがとうございます。
当方の提案が少し分かりにくく、ご迷惑をかけているかも知れませんがご容赦ください。

私のイメージでは別添ファイルの「あさひ司法書士事務所」のロゴマークや事務所名などのような感じでご提案頂ければと思っています。

シンプルなものでも構いませんので、どうか出来るだけたくさんのご提案を賜りますようお願い申し上げます。
■3月14日追記

いろいろとご提案を頂いておりありがとうございます。慎重に検討を深めております。

当初の依頼で「A」をもじったような単純なものは敬遠する、というようなことを書きましたが、偶然、同じ「アドヴァンス」という社名のロゴの製作依頼が出されている(現在は締め切り終了)のを見て、同じ「A」でもかなり凝ったものがあるのを見て感心しております。

「A」を敬遠すると表現したため、ご提案数が減るのは好ましくないので、宜しければそのような工夫したデザインがあればご提案頂ければ幸いです。

また、「Advance」という英語表記はロゴに組み入れていただく際には大文字の「ADVANCE」でデザインをお願いします。

以前ご提案いただいた皆様には、選定の折に修正をお願いしようと思っておりますので、今頃のお願いとなり大変失礼しますがご容赦下さい。

それでは引き続きご提案お願い申し上げます。
■ 選んだ理由

私の頭の中に何となく画いていたロゴマークのイメージを見事に具現化していただきました。シンプルですが大変素晴しいロゴマークが出来て非常に満足しています。何度も修正にご対応いただいた点も決め手になりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

これほどまでに沢山の提案をいただけるとは思っても見ませんでした。沢山気に入ったデザインも有り、選択に苦心しましたが、1つしか選べないために、選択させていただきましたデザイナーさま以外のご提案については、大変申し訳有りませんでしたが、この場をお借りしまして心からお礼申し上げます。また別の機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。