この募集は2010年03月22日に終了しました。

予約システムのロゴの仕事

予約システムのロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

15日間

提案数

75 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
mina_mi
mina_mi 本人確認
自然が好きです。緑が好きです。都会も好きですが。
初めまして、mina_miと申します。 この度コンペに第四案をご提案させて頂きます。 よろしくお願い致します。 ●ロゴマークについて 第三と同じく「S」をデフォルメし「包帯」の布をイメージして制作致しました。 包帯は医療現場では重要な役割を、また私生活でも私達素人の間でも 多用されている医療道具でございます。 そんなかゆい所にも手の届くイメージと、 御社のコンセプトを連想させましてデザイン致しました。 三本のラインからなるデザインは、 それぞれ「信頼」「スピード」「安心」を表しています。 さらに第二案と同じく生命の源であります「太陽」をイメージした球体を 包み込む様デザインする事で、 医療現場への応援や手助けの意味合いを込めました。 曲線を使っもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
すでに多数の導入実績を持つ、医療施設(病院、医院、クリニック)向けの
受付・予約システムの名称をsuketと変更し、それに伴いsuketのマークと
ロゴタイプの制作をお願いいたします。
<システム内容>
・インターネット(PC、携帯電話)からの受付、予約システム
・院内での診察表示システム。
・診察状況をweb、電話での番号案内。

suketを弊社のシステムブランドとして広く普及していく事を目指します。


■ ロゴにしたい商品名

「suket」という表記でのロゴタイプ(※1)とセットでご提案ください。
ロゴマーク(※2)にまとめたデザインでもOKです。
文字は、大文字、小文字、どちらでもOKです。

■ システム名のコンセプト

弊社のシステム(受付や予約システム)が、患者様や医療施設のスタッフの
方がより便利になる、助けになるようネーミングをsuketとしました。


■重視する点/検討基準

弊社の考えを表現しているか、どうか。
長年、使えるか、どうか。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・シンプルで、いつの時代にも色あせない。
・親しみやすさ、わかりやすさ。
・一度見たら忘れないようなイメージ。
・医療関係のイメージにとらわれないセンスの良いイメージ。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式とイラストレーターai形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/各種印刷物 商標登録予定有

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。
希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、
修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。



■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。



※1 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※2 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字
ロゴ、パンフレット、ホームページの3件の依頼をしております。
申訳ございません。諸事情により延長いたします。
■ 選んだ理由

Sをシンボライズし、上昇していくイメージが大変気に入りました。また、飽きの来ない、いつになっても色あせないデザインだと感じています。色や文字デザインも大変気に入っています。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

遅くなり申訳ございません。ご提案いただいた皆様、誠にありがとうございました。多くのご提案をいただき、多種多様なアプローチがあり、大変勉強になりました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる