この募集は2012年06月18日に終了しました。

建物の有効利用の仕事

建物の有効利用に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、広報・PR・パブリシティに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

広報・PR・パブリシティに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

21 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
sakanao5311
sakanao5311
調査・分析、新規事業立案・マーケティング支援、オペレーション適正化支援
nac03056 様 ご依頼内容を拝見し課題の解決に向けて是非お役に立ちたく添付の通りご提案申し上げます。 何卒ご検討下さいますようお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

情報系の専修学校です。少子化の影響もあり経営が厳しい状況なので、本業以外の副収入を得ることを考えています。
登記の都合で収益事業は、教育用品小売業、食料品小売業、教育用図書の出版業、競技集会等の貸室業、文化事業 となります。

これまでの事例
大学の地方受験会場、大手塾の模試や夏期講座の会場、サークル等の会議室利用等。
(これまで特に広報していないので頻繁にあったわけではなく年に1つか2つ程度)

環境
利用可能教室は、一般教室(最大70人程度)、パソコン教室(20人×2)
主要駅から徒歩数分。
朝夕は役所への通勤者が大勢前を通ります。
大学は隣駅周辺にあるため、大学生はあまり近辺に来ません。
高校は駅から逆方向なため、高校生はあまり近辺に来ません。
土日や夜間は営業していませんが維持費が見合うようであれば営業は可能です。(ただ通行人は殆どいません)
当校に駐車スペースはほとんどありません。

■ 重視する点

実施にあたって、ほとんどお金が出ません。なるべく自前の経費は押さえたいと考えています。(この依頼の費用も個人持ちです)
最優先は営利ですが、本業につながる高校生が集まるものであれば広報活動の名目で薄利でも問題ありません。(うまくいけば臨時で予算も期待できるかもしれません)
職員の研修などで本業に影響がでるものは、なるべく避けたいなと思います。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

かなり皆さん甲乙つけがたい感はありましたが、この提案は幅広く検討いただいており、あちこち参考になる記述がありましたので、選びました。
ありがとうございました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

皆さんからの多数の提案をいただけまして助かりました。
いろいろ状況がかわってきておりまして、より思うように実現できなくなってきたのですが、なんとかいただけました提案を活用できるようになればと思っています。
ありがとうございました。
会員登録する (無料)