4月にオープンする、ホームヘルパーとケアプランセンターを併設した、介護事業所のロゴ制作。の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

78 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
muna
muna シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです
【シンプル・ポップ・抽象 】
コメント読ませて頂き再考してみました。 「サポートハウス」の文字に躍動感を足してみました。 ひらがなの「はなはな」は印鑑風にデザインし直しました。 ブルーをどう使おうかと悩みましたがやはりスイートピーに 少しだけ使うほうが良い気がしました。 男性もご利用とのことでピンク色は減らしてオレンジ色を基調にしました。 文字は全て手描きとなっております。 ご検討よろしくお願いします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
4月にオープンするにあたり、高齢者を中心としたホームヘルパー事業と、在宅生活をよりよいものにする為の計画を立てるケアマネジメント事業を提供する、介護事業所のロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名

サポートハウス『花 花』が登録事業所名です。

■ ロゴにする会社の特徴やアピールポイント

何よりも楽しく!チームワーク一番!をモットーに、人と人とのふれあいを大切に育みたいと、心一つに頑張っています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・『花 花』のイメージフラワーはスイートピー。
・イメージカラーは決めておらず、スイートピーには色々なカラーがあるように、  様々な人々がたくさん集う地域の拠点にと願っています。
・『花 花』のロゴを見ただけで、思わず微笑んでしまうような、(ほんわか)(あ ったか)(ほのぼの)そんなイメージ。
・集う人々はスタッフも利用者も皆『花花ファミリー』。

上記のような感じのイメージで提案頂ければ嬉しいです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無


依頼公開後の追記内容
提案者の皆様へ

多数の提案スタッフ一同心より感謝致します!
今回ロゴ依頼は皆初めての経験で、どの作品をみても感心感動の連続です。
とても一つに決める事ができない状態でありますが、そうも言ってはおれず4月からの出発に向け共に歩んでくれるロゴに出会えるよう、ミーティングをした中で出た意見を追記とさせていただきますので、team hanahanaに今一度お力をかして下さい。
《内容箇条書き》
・きれいに整った書体よりも、手書きのような少々崩れた字の方が親しみがあり あったかい感じがする。
・高齢者が対象なのでローマ字ではなくひらがなの方が良い。
・花花の周りには円形や楕円形などでの囲みになっていない方が開放的で良い。
・スイートピーの花は必ず入れてほしい。
・賑やかなものよりは、シンプルな方が良い。
・オレンジの色使いがどこかにあるほうが、あったかさが伝わる。

上記がミーティングで多く出た意見です、素人集団の勝手な意見で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します!
提案者の皆様へ

数々のご提案、本当にありがとうございます!
皆様のおかげで、たくさんの作品を見せて頂いている中、team hanahanaの求めているものが固まってきており、集まった意見をお伝えさせて頂きます。

・スイートピーの花はもっとリアル感のある花が良い。
・書体は手書き風で丸みを帯びたものがよりあったかく感じる。
・緑.黄色は少ないほうが良い。
・『花 花』の漢字の方のインパクトが強い方が良い。


こんな感じの意見が複数出ましたので、追記とさせて頂きます。
重ね重ね宜しくお願い致します。

    
提案者の皆様へ

本当にたくさんの提案ありがとうございます。
肝心な情報提供を忘れていたと思い追記事項とさせて頂きます。

・スタッフには男性スタッフもいる事。(代表も男性です)
・デザインにはオレンジ、ピンク等の色使いが多いのですが、男性スタッフが身 に着けても、名刺として出しても、違和感ないデザインが必要な事。    (ブルー系のデザインが少ないので見てみたい)
・スタッフは30歳~50歳の年齢層が多い事。

締切数日にして申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
その他要望的な部分での、あったかさや微笑ましさ等は皆が求めている事なので、引き続き提案をして頂けると嬉しい限りです。
ブルーのスイートピーを添付してみました。

ただ花で使うのが良いか、文字や他のデザインで使うのが良いかは、専門の方にお任せしますので、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

決め手になったのは、これから創っていくサポートハウス花花という事業所が、何より楽しく!ほんわか・あったか・ほのぼの・・・といったイメージを描きながら考えてきたので、muna様のデザインはそのイメージにピタリと合ったものだったからです。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案者の皆様へ…
たくさんのご提案を出して頂き本当にありがとうございました。
新しくスタートする花花の為に32人もの方々が78件もの提案を出してくださり、決定の方だけでなく全員の皆様が花花のオープンスタッフだと今心より感じております。お一人お一人のデザインが一つのヒラメキになり結果に辿り着けたことは間違いのない現実であります。デザインして下さったロゴを元気の糧に、皆様に決して恥じることのないサポートハウス花花の花を咲かせていきますので、どうか見守っていて下さい。
本当にどうもありがとうございました。