廃棄物から高品質の炭を製造できる炭化機のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

173 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして。 ご提案させていただきます。 「スミックス」と読みます。 多くの廃棄物をmixして炭を作るということから、 名付けました。 また色々な技術を「×(かける)」ことによって上質な炭が作られるという意味も含んでいます。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

廃棄物から高品質の炭を製造できる炭化機のネーミングを募集します。
・炭化加工機(添付)
・弊社ロゴタイプ(添付)

■ 重視する点/検討基準

日本語、英語読みは問いません。

以下の3点の観点から考えてください。

・高品質の炭を製造する炭化加工機をイメージさせるもの
・地域社会の再生・活性化をイメージさせるもの
・弊社の炭化技術が周辺の環境に良いイメージをもたらすイメージをさせるもの

■ 利用用途

・炭の用途先は、水質浄化材、ガス吸着材、油吸着材、燃料、土壌改良材、肥料、食品添加物、融雪材等多用途です。
・炭化加工機の販売ターゲットは、農業・林業・漁業・畜産関係、食品工場、下水処理場、廃棄物処理場などです。

■ その他/注意点

・弊社の企業価値は”地球が喜ぶテクノロジー”です。
・炭による疲弊している地域社会の再生・活性化が弊社のミッションです。
・弊社のロゴマークは、中心となっている弊社の技術で地域社会を再生していくその連鎖を示しています。
・炭の素材となるものは、間伐材、籾殻、種、有機汚泥、家畜糞尿などの有効利用されず捨てられている有機廃棄物です。

依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

とても言いやすい表現が気に入りました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

いろいろ検討した結果、”SUMIX”を選択させていただきました。
その他のご提案頂いた皆さん、大変ありがとうございました。