新規開業クリニックのロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

21日間

提案数

110 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
akitaken
akitaken 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
どうぞ盗作等の悪質な提案を繰り返す人への適切な対処をお願いします。
お世話になっております。 修正依頼を受けましてカラー変更の上再添付させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 修正希望がございましたらお伝え下さいます様宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今秋開院予定の「わたなべ クリニック]のロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

クリニックのコンセプトを表すマーク(※1)と「わたなべ クリニック」または「WATANABE CLINIC」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

診療科目は泌尿器科・内科・外科です。泌尿器科の専門性・先進性を生かしつつ、内科・外科の幅広い疾患に対応し、地域医療に貢献しようと考えています。
クリニックの所在地は中部地方の政令指定都市。中心部をやや外れ、住宅や中小の会社・店舗が混在する地域です。

院長は身長183 cm、刈り上げに不精ヒゲをたくわえた、一見コワモテの46歳男性医師です。

クリニックの外観イメージを添付しますので参考にして下さい。
(注:イメージ内では「和田町わたなべクリニック」となっていますが実際は「わたなべクリニック」です)


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

・泌尿器科という診療科目の敷居の高さを感じさせないような、モダンで知性的な雰囲気のものが希望です。また、ご高齢の方にも受け入れられなくてはならないので、スマートさを確保しつつ、落ち着きのあるデザインにして下さい。

・「泌尿器科・Urology」という語句や臓器(腎臓、膀胱、性器、尿など)にこだわる必要はありません。

・院長の外見やクリニックの外観にそぐわない「かわいらしい」ものは避けてください。

・色は、深緑か濃紺を基調にしたいと考えていますが、決定事項ではありません。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

看板/名刺/ウェブサイト/パンフレット/診察券/封筒/商標登録予定無

■ 進め方

募集期間終了後に、当院の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当院に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
早々にたくさんのご提案ありがとうございます。
さて、当方は地方のクリニックですので、看板などには「わたなべクリニック」や「泌尿器科・内科・外科」といった文言を表記しないわけにはいきません。
その場合「クールなロゴ」と「普通の文字」だと違和感が生じます。

ロゴをそのまま、看板にも使用できるように、「わたなべクリニック」(可能であれば「泌尿器科・内科・外科」も)という文字を織り込んだデザインも提案してい下さい。
また、地理的な関係でクリニック正面の看板は縦書きなると思われますので、縦書きバージョンもお願いします。
Lancersの皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。
今回、私の「嗜好」を理解して頂く手がかりとして、いくつかのご提案に対するコメントを寄せました。
コメントしなかったご提案もすばらしいものばかりですが、今回はたまたま私のイメージとやや異なったと理解して下さい。

全般的に言えることですが、「WC」をモチーフとすると、どうしてもトイレをイメージしてしまいます。標榜科が泌尿器科だけにチョット避けたい所です。

色調はLancer様の指摘にもあった通り、ダークブラウン系もいいと思います。
クリニックの外観に合わせると、深緑はまだしも濃紺は似合わなかったですね。

あと、全くの独断なのですが、ローマ字の一部を削ったロゴタイプは「不具」を連想してしまうので、クリニックのロゴには相応しくないと考えています。

以上、よろしくお願いいたします。
Lancersの皆様、たくさんのご提案ありがとうございます。
締め切り間近ですが、追記いたします。

何人かの方は、クリニック外観の大きな壁(添付ファイル参照)に貼り付ける看板をイメージしておられるようです。
確かに壁にもロゴや名称を貼りライティングする予定ですが、メインとなるのは駐車場入り口に立てる(縦書きの)看板となる予定です。
というのは、道路に面する間口が狭いため、クリニック本体は駐車場を経て敷地の奥に建つという配置になるからです。
車内から看板を見て、思わず敷地奥の建物を探してしまうような、インパクトのあるデザインを希望しています。
よろしくお願いします。
ランサーズの皆様、たくさんのご提案ありがとうございました。
関係者とも協議し、1週間以内には、当選あるいは修正要望の連絡をさせていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

マークにインパクトがあり、ロゴタイプとのバランスが絶妙でした。
シンプルな「わ(輪)」で、「わ(Wa)」と「わ(和)」を表現するというシュールさが、私の希望したイメージにぴったりでした。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

ランサーズの皆様、たくさんのご提案、誠にありがとうございました。
次々にクオリティーの高い提案が届くので、メールを確認するのが楽しみでした。と同時に、提案レベルのあまりの高さに、「餅は餅屋」であることを実感させられました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。