この募集は2012年06月08日に終了しました。

電子書籍ビューアの実現方式のアドバイスの仕事

電子書籍ビューアの実現方式のアドバイスに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

14,000円

募集期間

3日間

提案数

5 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
14,000
実際の受注者
お世話になります。 合同会社アクシオンの池澤と申します。 WEB系システムのほか、Android/iPhone/iPadのネイティブアプリやHTML5を使用したスマートフォン向けブラウザゲームなどを開発しております。 本件につきましてご提案をさせていただきます。 (ご提案内容) ①実現方式概要 Android/iPhone/iPadを共通化するのが安易なためHTML5により実現する ②使用する技術、難易度 HTML5 技術を把握していれば難易度は比較的低いです。 ③実現方法、仕組み turn.js(MITライセンス)のような商業でもフリーなオープンソースを利用し、 UI部分を構築します。 ハードウェアアクセラレーションもっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
私は、HTML+CSSでのサイト構築をメインに活動をしております。
このたびクライアント様から、ブラウザ上でFlashを使って閲覧させる電子書籍を提供するサイト構築の依頼がございました。
その中で、iPad、iPhone、Androidからブラウザでその電子書籍を閲覧できるビューアの作成が含まれており、その実現方法をある程度詳しくご教授いただけないかと思い依頼させていただきました。

ご教授いただいた内容を元に、構築を進めていきたいと考えておりますが、当方のスタッフで対応不可能な内容であれば、ご提案いただいた方に別途構築を依頼することも考えております。


(要件)
1)Flashが閲覧できないiPad、iPhone、Andoroid からもブラウザで電子書籍を見せるビューアを作成したい。
2)電子書籍提供サイトにアクセスしたPC等からはFlashを使って電子書籍を閲覧できる仕組みは別途構築中です。構築範囲はビューアのみです。
3)イメージするサイトはこちらです。→ http://www.wobook.com/ 
4)上記をHTML5、CSS3、Javascript を使って実現させたい。(他に実現方法があればご教授ください)
5)電子書籍提供サイトは現在構築中です。
6)極端に遅い表示スピードとならないようなビューアにしたい。

上記の要件で、どのような技術を使って、どのように構築していくべきかをご提案いただきますよう、よろしくお願いいたします。できれば、下記の①~④の項目でご提案いただければ幸いです。

(ご提案内容)
①実現方式概要
②使用する技術、難易度
③実現方法、仕組み
④この構築にかかると想定される費用(現時点で想定される金額で構いません。費用のボリュームをある程度知りたいためです)
⑤その他

ご不明な点等ございましたらご質問ください。
よろしくお願いいたします。


■ 重視する点/検討基準

ご提案内容のわかりやすさ


申し訳ございません。

もう少しご提案をいただきたいと思い、締め切りを延長させていただきます。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

丁寧なご提案ありがとうございました。構築しようという内容に近いご提案を選択させていただきました。今後依頼をさせていただくことがあるかもしれません。よろしくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

お忙しい中、ご提案いただきありがとうございました。
今後も依頼をさせていただくことがあるかと思いますので、その際もどうかよろしくお願いいたします。
会員登録する (無料)