新業態「コスプレショーケース」イラスト作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

6日間

提案数

5 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
freehand
freehand
頭の中のイメージをカタチにするお手伝い致します。
freehandと申します。 ご提案させていただきます。 若い女性中心のイメージになりがちな施設かと思いますので 手前に45才夫、40才妻、小学校高学年,中学生の姉弟がいる 家族を配し、幅広い年齢が楽しんでいるイメージの絵に いたしました。 プリスターパックのフィギュアパッケージの巨大版を 整然と並べるのでは無く不規則に、むしろ雑然と並べる事で 「ゴシャっとした」入り組んだ、狭くても楽しい空間にする, 整然としない事の面白さ、雑然とした空間の良さを目指して作画しました。 人形があるかと思えば、コスプレーヤーがいたりカワイイキャラクターの横に お父さん好みのモンスターやメカニカルなしつらえがある、 年齢も好みも超えてみんなが楽しめる空間になれば良いなと思もっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
当社は世界で遊びの施設の企画運営をしておりますエンターテインメント企業です。
このたび新業態を開発いたしましたのでショップのロゴ作成を依頼いたします。

■ イラストを作成したい店名 ショップ名は「コスプレショーケース」です。
 デザイン上、英語やひらがなに変換もOKです。
 例 「cosplay showcase」など。※別途イラストは作成依頼しております。

●お店の特徴やアピールポイント

①ショーケースに入りあたかも自分がフィギュアになったかのように演じることのできる施設です。

②ブリスターパックや、玩具商品パッケージなど様々なパッケージタイプのショーケースが観光地のかきわりのように施設内に点在して記念撮影できます。

③施設は小分けにわかれており、スタッフ、お客さんによるライブが開催されるステージ、コスプレスタッフと語らう客席、コスプレ衣装をカスタマイズするブース、コスプレ姿を撮影するブースがあります。

④お客様はアニメやゲームなどのキャラクターの衣装がそろっており自由に着替えることができます。コスプレを着用して写真を撮る着替え・撮影ブース、コスプレをしてステージでカラオケを楽しむことができます。

⑤飲食をしながらゆっくりと座ってライブを楽しむ客席兼飲食スペースと小さなステージがあります。

⑥コスプレしたスタッフが在籍しています。施設の規模は100坪程度のイメージです。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
コアターゲット 
子供が大きくなってきて、一緒に過ごしたいけど家族みんなで楽しめるアソビがわからないアソビちぐはぐファミリー

  家族がまとまって楽しめるアソビを探している夫(45歳)、妻(40歳)、 小学校高学年・中学生の姉妹がいるファミリー
小学生くらいまでは既存のカラオケ施設にはなじみがないためコスプレカラオケがコアコンテンツになると思います。

●コンセプトは「気軽にコスプレを楽しむ」です。

限られた人だけが楽しむ既存の施設、イベントではなく、幅広い層が気軽にコスプレを楽しむことができる象徴的施設。
閉ざされた空間ではなく、解放された空間で、ファミリーが一緒になってコスプレしながらカラオケ、記念撮影を楽しむことができます。

イラストは店内の様子がわかるものを希望しています。発想を広げて書いていただいてかまいません。楽しむ人の様子、店内の様子がイメージできるものが希望です。




■ 納品ファイルの希望 高解像JPEG、イラストレーター形式、フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途 看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有

■ 進め方 弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点 選択させて頂いたロゴ、イラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
応募が少ない為、募集期間を少し延長いたします。
よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

依頼内容を考慮していただき、イメージを膨らませていただいたご提案でしたので選定させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多数のご提案、ご検討ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。