セレモニーホールのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

23,000円

募集期間

19日間

提案数

264 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
23,000
実際の受注者
「セレーナ」(Serena)はイタリア語で「穏やかな」「静かに晴れた空」です。 響きが「セレモニー」の“セレ”を彷彿させると思います。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

葬儀場というとセレモニーホール○○が一般的ですが、「セレモニーホール」の部分を
お考えください。なお○○には地域名がはいります。

「シンプル」「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「わかりやすい」という条件を満たすサービス名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・8文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・わかりやすい

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
・「ホール」という単語をいれてもOKです。
葬儀を執り行う厳粛な場所ですので、ふさわしいご提案をお願いします。
依頼金額を5,000円アップします。
造語で考えていただけるとありがたいのですが・・
大変多くのご提案ありがとうございます。
読みやすく、音の響きがきれいなものを選定したいと思います。
「セレモニー」を使った造語が一番しっくり来るのかなと考えております。
ただこの場合、ほかで使用されている可能性が高いのでご注意頂きたいと思います。

提案締め切りを延長し、依頼金額を23,000円に変更します。
締め切りまで宜しくお願いいたします。ご提案お待ちしております。
「セレモニーホール」=「葬儀場」を連想できないような、かけはなれたご提案はご遠慮下さい。
今後のご提案は下記の通りお願いいたします。
「提案名」ホール○○
「提案名」○○ホール
○○「提案名」ホール
○○には地名が入ります。漢字二文字になります。
多数のご応募ありがとうございました。
選定まで今しばらくお時間をいただきます。
■ 選んだ理由

語感がよく、読みやすく、一番親しみがもてました。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました。