「花」で「伝える」がテーマの会社名ネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

5日間

提案数

248 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
お世話になっております。 キーワードとなっていた「花」「いつも」をそのまま繋げたお名前が素敵なの ではないでしょうか。 「いつも花のある生活」「いつもあなたのことを考えている」「いつもあなたと 繋がっている」等々、大変シンプルながら言葉を聞いて受けての想像が 広がるネーミングだと思いました。この「いつも」で新たにキャッチフレーズも つくることができると思います。 ドメインはhanaitsumoで取得可能です。 ご検討をお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社はフラワーギフトの通販をする会社です。今回社名変更を検討しております、今後の事業目的を反映した社名をもってリスタートいたしますので、その新社名を募集させていただきます。

「花」で「伝える」が弊社の事業サービスです。ただの通販会社としてではなく、そこに人の想いが加わり、そして伝わる、届く、メッセージ性がある 会社になり成長していきたいという思いが込められたらいいなと思います。

「サービスの特徴を言い表している」「簡単に発音できる」「ドメインが取得できる」という条件を満たす名称を募集します。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・年配者にもわかりやすい日本語が望ましいですが、一押しなアイディアがあれば英語でもぜひご提案ください。
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している
・当て字を出来るだけ使わず、誰が見ても読める名前
・法人格には 株式会社 がつきます。
・企業間での取引も多いので、信用性が高く伝わるもの

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

決定したネーミングを基に修正をさせていただいたうえで採用させていただく場合があります。


依頼公開後の追記内容
たくさんのご提案ありがとうございます。
本当に数々のアイディアがすばらしく嬉しく存じます。

さて、修了間近ではありますが、せっかくなので1点のみリクエストさせていただきます。

「花」「伝える」のご提案が多く集まりました。

さらに
「花」「いつも」でのご提案(キャッチコピーに近い形でも可)をご提案頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
ただいまランサーの方からご指摘がありキャッチコピーの件は内容を修正いたします。
大変失礼いたしました。

追記分はキャッチコピーとしてのご提案ではなく、今現在「**の**」のような、たいへん興味深い社名のご提案も多く頂いておりますので、同様なご提案も拝見させていただきます、という意味合いでございました。
以上修正いたします。ご指摘ありがとうございました。
■ 選んだ理由

このたびはたくさんのご提案本当にありがとうございました。
熟考しました結果、「花いつも」を選択させていただきました。

なんてことのないシンプルな響きの中にたくさんのメッセージを込めてこれからの弊社の未来に残してまいりたいと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様本当にたくさんのご提案ありがとうございました。
今後またこちらで仕事の依頼を予定しておりますので、機会がございましたら今後ともよろしくお願いいたします。

このたびは大変ありがとうございました。