2日で10万 日本初出店の輸入チョコレートのパッケージデザイン作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

募集期間

5日間

提案数

8件

閲覧数

1988回

応募したフリーランス(一部)

  • sdesign
  • ToyMyu
    ToyMyu

    ErryMyu

    過去の仕事内容・ 名刺D・ウエルカムボードD・ポスターD・ポストカードD・ロゴD・フラーヤーD・看板D・CD... もっと見る

  • 退会ユーザー
    退会ユーザー

    はじめまして! ロゴマークの作成や、ネーミングをはじめ 案内看板、パンフレットの作成や 手描きイラストな... もっと見る

  • 星原 かんじ
    星原 かんじ

    ハレルヤ、デザイン イラストは プロにおまかせ!

    ・自然なデザインで売上アップの企画・デザイン屋さんです。 ・プロイラストレーター・プロデザイナーとして30年... もっと見る

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    選定・仕事スタートする

    選定・仕事スタートする

    提案が集まったら提案内容を精査、選定します。金額や納期だけでなく、提案内容・条件も参考にしましょう。正式に依頼したいランサーさんが見つかれば、提案を選択しましょう。その際に仮払い(エスクロー)を行い、正式な依頼が完了となります。

  • STEP3

    確認・完了する

    確認・完了する

    成果物をチェックして、問題がなければ完了となります。成果物のチェック・支払い確定を行うと、エスクローした金額がランサーさんに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
フランスから輸入する高級チョコレートを国内有名百貨店で販売します。
その際に使用するパッケージのデザインをお願いします。
(今期バレンタインでは、西武・三越・高島屋・プランタン銀座などで販売をしたチョコレートの会社です)
http://www.chocolatsconcours.com/

日本初出店となりますので、プレスリリースなどを数多く予定しています。
なお、お店の主役はチョコレートですが、
今回ご依頼させて頂く30枚のイラスト全てをパッケージ化し、チョコレートを購入したお客様がパッケージを選べるようにしたいと考えています。
また、イラストを作成したアーティストも大々的に紹介し、新しいアーティストを発掘する活動の一貫としても行なう予定です。

■依頼点数
完成画像数は30枚です。
過去の作品をお持ち頂きそこから選抜した上、枚数が足りない場合は、追加で制作をお願いできればと思います。但し、全てのデザイン画を新しく作成して頂かなくても構いません。今までご自身で作成したグラフィックやイラストも含めて、30点を揃えて頂ければ問題ありません。

■打ち合わせ及び出社場所について
東京都中央区銀座6-6-7 東京朝日ビルディング3F

■ 重視する点/検討基準
デザイン画は、特にテイスト指定はありません。
色々なテイストのデザインをお出し頂ければ、
その分様々なパッケージが出来ると考えていますので、様々なテイストのイラストを提出して頂ければ非常に楽しみです。みなさんのこれまでの作品をチョコレートパッケージとして世に発表してみませんか?

■ 利用用途
チョコレートを入れるパッケージ
パンフレットへの掲載

■ その他/注意点
イラスト・デザインを依頼する方を選抜するにあたり、「提案」形式で過去ご自身が作成した【テイストの違うイラスト】を3枚ご提出ください。(提案頂いた時点では、何か別のものに転用したり使用したりは一切致しません)
そちらのデザイン画を確認した上で、ご依頼させて頂くデザイナー・イラストレーターさんを選抜させて頂きます。

■仕事の進め方
2日間を予定しています。

=1日目=
①打ち合わせ(朝10時)
→過去ご自身で作成されたイラストを持ち込んで頂き、採用するものを決定する
②新作デザインの打ち合わせ
→足りないデザイン点数はいくつか?
など打ち合わせをします。
③そのまま制作に入る
→社内には、沢山の個室がありますので、制作活動に没頭できるように、デザイナーさん用に1室2日間お貸しします。
ご自分の必要な環境(PC)をお持込頂き、作業をお願いします。
(作業終了時間 最長でも22時まで作業する事は可能です)

※作業中は別室で担当が待機しておりますので、打ち合わせしながら進めていく事も可能です。

=2日目=
①打ち合わせ
→現状できているイラスト、デザイン画を元に、残り作成するデザインの打ち合わせを行なう

②作成に入る
※2日目も朝10時〜夜22時まで作業して頂く事が可能です。

■本依頼の特徴
1)過去のご自身の作品を世に発表することができる
 私達はこれからもチョコレートを通して、才能のあるアーティストを支援していきたいと考えています。

2)高級チョコレートブランドでの使用のため、ご自身のアーティストとしての価値を下げる事はない

■実施日の予定
3月5日(金)〜3月6日(土)を予定しています。
※応相談可能

みなさんのご質問、お問い合わせ、ご提案お待ちしています!!