銀座で販売予定の高級チョコレートのブランドロゴ作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

5日間

提案数

65 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
hidoropolitan
hidoropolitan 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
Art director & Designer
はじめまして。 この度コンペに参加させていただきます。 aus-junと申します。 貴店の「高級チョコレートのブランドロゴ」をご提案させていただきます。 ------------------------- ロゴマークは、何層にも重なるチョコレートのイメージを、シンプルな表現で図案化いたしました。中心のアクセントとなる部分で、強調色の紫を使用し、Jのイメージにしています。 ロゴタイプは、チョコレートがとろける雰囲気で高級感があるものを選択しています。 ------------------------- ご検討いただけると幸いです。 なお、ご不明な点や修正などがございましたら お気軽にご連絡ください。迅速に対応させて頂きます。 以上、宜しくお願い申し上げます。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
フランスから直輸入し、日本で発売を行なっている高級チョコレートのブランドロゴの作成をお願いします。
ブランド名は「Joel Durand」です。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名
企業コンセプトを表すマーク(※1)と「Joel Durand」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。
※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。

■ 重視する点/検討基準
1)カラー配色
コンセプトカラーである紫(581 FG68紫100.0)が、ロゴ全体の色比率の内2割を超えない
2)黒と紫を使用し、紫が強調されるデザインに
高級感がありつつも、紫がひときわ際立っているようなデザインをお願いします。


■ 利用用途
高級チョコレートブランドでメインロゴとして使用。
箱やパンフレットなどに使用します。
マーク的なロゴよりは、パッケージなどになじむようなロゴでお願いします。

■進め方
募集期間終了後に、弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)採用させて頂きます。最終採用までにより希望に近づけるため、修正依頼をする場合もあります。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

先ほどはご連絡頂きましてありがとうございました。ロゴを作成してよかったと言って頂けるように、良いブランドを作っていきたいと思います。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今後も継続的にフランスからチョコレートを輸入し販売する予定です。
別のブランドになりますが、デザイナーのみなさんからイラストを集って、デザインコンテンツを自社で開き、銀座のアートスペースでイラスト展示会を行ない、最終的には、チョコレートのパッケージとして採用することを計画しています。その際はお声かけさせて頂いてもよろしいでしょうか?賞金などはない本当にイベント的なやり方をとりますが、ご本人のご紹介は各店でさせて頂く予定です。(雑貨ブランドACMEのように)宜しくお願い致します。