この募集は2012年06月11日に終了しました。

『プライベートサロン&カルチャースクール』のネーミングの仕事

『プライベートサロン&カルチャースクール』のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

21日間

提案数

180 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
maki0424
maki0424 本人確認
crest(頂点・最高)Tiara(ティアラ、王冠)からなる名前です。 女性にティアラのような最高の輝きを与えてくれるサロン&スクールを表します。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今年の秋にオープンするプライベートサロン&カルチャースクールのネーミングを募集いたします。自分ではなかなか良いネーミングがうかばず、こちらで皆様のお力をお借りして店舗名を決めたいと思っております。

内容ですが、美ボディエクササイズ(骨盤ストレッチ、ウォーキング)、ヘアアレンジ&メイクレッスン、ピアノ、フルート、占い講座、個人鑑定、英会話などです。レッスンは心地よい個室でプライベートレッスン、または少人数のグループレッスン。講師は魅力溢れるすべて女性講師。お客様一人ひとりがリラックスして、スペシャルな時間を過ごせるサロン&スクールを目指しております。20代~40代位の大人の女性向けのスクールとなります。

■ 重視する点/検討基準

<イメージ>
美、幸せ、気品、人との繋がり、心と体、おしゃれ感、高級感

代表の名前である『YORI』または『Y』が含まれていてもよいです。なくても大丈夫です。

・日本語でも外国語でもOK。造語もOK。
・発音しやすい
・覚えやすい
依頼公開後の追記内容
皆様からのたくさんのご提案、ありがとうございます!自分では考えつかないようなネーミングに感謝、感激しております!!まだまだ募集しております。

~補足~

サロンについてですが、今の所、エステやヘッドスパなどの内容は考えておりません。『サービスを提供する店』という意味合いでサロン&スクールとさせていただきました。

美容室やエステの店舗と誤解のないように下記のようなネーミングはご遠慮願います。
サロン ド ○○ 又は ○○ Salon

説明不足で大変申し訳ございません。引き続き、ご提案の方、宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

こちらの思い描くお店のイメージとぴったりはまった感じがしましたので、選ばせていただきました。上品で発音しやすく、ネーミングの理由もわかりやすかったです。ありがとうございました。偶然にも一番最初に提案していただいたネーミングです!

一点検討中ですが、頭に『Y』をつけるかもしれません。
『Y CRESTIA』(ワイ クレスティア)
どうぞ宜しくお願い致します。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様のたくさんの提案に感謝いたします。
アイディアの引出がいっぱいで感動しながらもたのしく選ばせていただきました。
今後、ロゴ作成も依頼したいと思っております。

このたびは大変お世話になり、ありがとうございました!
会員登録する (無料)