この募集は2014年11月21日に終了しました。

輸入雑貨と食品を扱うショップのネーミングの仕事

輸入雑貨と食品を扱うショップのネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

23,760円

募集期間

1日間

提案数

1749 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
23,760
実際の受注者
スタジオアミック
スタジオアミック 本人確認
商品撮影・メニュー撮影など物撮りがメイン。重要な商品情報「写真」のクオリティーアップのお手伝い。
SELECT (選ぶ) +(ちょっと他とは違った付加価値のあるものをプラスした) シンプル且つ呼び易く、ぱっとみてどんなジャンルのお店なのか想像し易いと思います。 ご検討よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

まだ日本では売っていない珍しいものでデザイン性、実用性に優れたこだわりの海外製品と、国内のグルメグランプリで受賞した食品や海外のコンクールで金賞をとった他では扱っていない食品を少数ですが揃えたネットショップを立ち上げました。今後もそういったちょっと他ではあまり扱っていないような個性的な商品をよろずや的にジャンルを問わず増やす予定です。
そのお店の名前を考えてください。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
・10文字前後のシンプルな名前。呼びやすく響きの良いもの。
・日本語でも英語でもOKですが、個人的には和風が好みです。
・日本語と英語をミックスしたようなユニークな物も良いと思います。
・当初、鈴木商店と入れたいと思っていたので、○○○○鈴木商店のような物も良いと思います。
・珍しい物を扱っているという特徴が連想できるもの。



・珍を含む名称は望みません。
・〜の○○という形式は望みません。
一度鈴木商店から離れて考えてみていただきたいです。
なんだかひょうきんなタイトルが多くちょっとイメージがうまく伝わっていない気がします。
一旦和風テイストから離れてみていただけますでしょうか。
いま気になっているネーミングにお気に入りの☆を付けましたので参考にして頂きたいと思います。
やはり、ストーリーがあり、覚えやすく、呼びやすいのが好印象だと思います。
多くの人が知っている有名なネーミングで分かりやすくていいなと思った物をいくつか集めてみましたので参考にしてください。

靴下や タビオ
ユニークな衣類 ユニクロ
勝利の女神 ニケ ナイキ
束ねる 矢 ユナイテッドアローズ
ロッテとカフェテリア ロッテリア
志太+X シダックス
Toys are us トイザらス
dust+ぞうきん ダスキン
mix+i ミクシー
明日来る アスクル
明日照らす アステラス製薬
ゴリラ+クジラ ゴジラ
ごはん+パン GOPAN
暮らしへ クラシエ
住もう スーモ
たくさんのご提案ありがとうございます。
いくつか気になるものはあるのですが、まだコレだ!というものはありません。
名前は大事な部分ですので妥協したくありませんで延長させていただきます。
引き続きお力をお貸しください。

たくさんのご提案をみながら少し自分の好きな傾向が見えてきました。
ユニーク、コレクション、セレクトなどを上手くミックスされた名前が好印象でした。
これらの単語にプラスし、含めたい思いとしては、厳選、良品、めずらしい、などの良いイメージをもつ言葉です。
文字数は5文字以内でスッキリしたものが良いと思います。
お気に入り設定した物は比較的そのようなものが多いと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
再度延長させて頂きます。
依頼金額を23760円に変更して、延長しました。
とても良い提案をたくさん頂いたのですが、ちょっとまだ迷いがありスッキリしていません。
あと一日だけ延長させて頂きます。
■ 選んだ理由

様々なジャンルの商品を扱うという点をいかに伝わり易く、シンプルで覚え易く名前にするかと考えた時に、自分の中で一番しっくり来たものを選ばせて頂きました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

ユニークな造語や良い響きのものもたくさん提案頂き、どれもすばらしく選考は大変迷いました。今後も何か必要になる事ができた際はお力をお貸しいただければ幸いです。
ありがとうございました。
会員登録する (無料)