検索エンジンを使用した情報収集の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

2件

閲覧数

1661回

見積もりを提案しているランサー(一部)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
検索エンジン(google,Yahoo)から、あるキーワードで検索し検索上位順にサイトに訪問し、下記の情報をExcelフォームにリスト化していただく作業です。

 【収集情報】
  ・会社名 ・住所 ・URL ・電話番号  ・FAX番号 ・E-mailアドレス ・メールフォームがある場合メールフォームのURL  ・代表者名

 【収集の手順】
  ①Googleにて 【業種名】×【県名】で検索  (ワードはお願いする方にお伝えします。)
  ※契約後、業種に関しては指定します。業種は全て共通で1県1つの業種のみです。
   ある製品を扱っている企業をピックアップしていきます。
  ↓
  ②検索順にホームページにアクセス。
  ↓
  ③対象のホームページだった場合、収集情報を情報入力リスト(Excel)にそれぞれリストに  コピペする。(ブログ等は除外)
  ↓
  ④検索100位まで調べたら終了。(リストを100件埋めるのではなく、順位の100位まであ    たって頂きます。)
  ↓
  ⑤yahooでも①~④の作業を繰り返す。
  (重複するデーターは、記載しません)
  ↓
  ⑥すべての都道府県にて、①~⑤の作業を繰り替えす。

■ 重視する点/検討基準
  ・正確さ
  ・作業の速さ
  ・金額
  ・同様の作業を行った実績がある方は、その内容と納期等の実績を教えてください。
   
  ※ なんらかのプログラムを組んで作業を行っていただいてもかまいません。

■ 納期
  3月15日希望。

■ 進め方
  プロジェクト方式のため、作業可能時間・想定納期・見積り額・アピールポイント等をご連絡ください。
 
 当方からの提供物は、検索ワードと情報入力リスト(Excel)になります。

以上、よろしくお願いいたします。