会社ロゴマーク、ロゴタイプの作成依頼の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
linklude様 はじめまして、SOYdesignと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 ●一案目 --- ふたつのわっかはそれぞれリンクルード様とそこに集うユーザーを表しております。リンクルード様がしっかりとユーザーとリンクし、サポートしている様子を表現しております。 ロゴタイプのほうはKの文字に楽しさが増殖していくようなアレンジを加えてみました。 ●二案目 --- LINKとLUDEの頭文字「L」ふたつを組み合わせたマークになります。 遊び・楽しさがひっかかってリンクしている様子を表現いたしました。 ロゴタイプはシンプルな書体で構成し、なんか面白いことやってくれそう!なアレンジを施してみました。 マークとロゴタイプの配置や組み合わせは自由にもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社「株式会社リンクルード」は4月1日に設立したばかりの、ソフトウェア開発会社です。
設立に伴い、会社のロゴデザインを依頼します。

前身の会社は携帯電話向けのゲーム開発を主に行っておりました。今後は通信端末向けWEBアプリケーションの開発、サービスの展開も視野に入れております。

社名の由来は
絆・つながり(LINK) + プログラム言語(include) + 遊び・楽しさを提供する意をこめたラテン語(LUDE)
からの造語です。
システムで実現されたつながりは仮想的・無機質なイメージがありますが
そこに相手の体温を感じられることを大事にしていきたいという想いを込めています。

これらのイメージを伝えるデザインであれば最高だと思います。
ロゴタイプはカタカナ、英語(大文字・小文字問わず、つづりはLINKLUDE)のどちらでもかまいませんが、ロゴマークとの配置変えも考慮した複数パターンご提案いただけるとありがたいです。
コーポレートカラーは決まっていませんが、オレンジや緑など温かみ・やさしさを感じる色がいいかと思っています。ゲームなどへの使用時には黒地に白抜きなどのデザインにも対応することができればなおよいかと思います。


■ 利用用途

ウェブサイト、名刺、ゲームのスプラッシュイメージ等


■ 納品ファイルの希望

高画質なJPEG形式とイラストレーター形式


■ その他/注意点

最終的に選ばせて頂いた作品の著作権(財産権)等は弊社に譲渡をお願い致します。フォントや画像素材などを利用する場合、第三者の知的財産権等には十分注意して下さい。
また、ほぼ最終決定の意があるときには、若干の修正依頼をお願いすることがあるかも知れませんが、その際には宜しくお願いいたします。


ご提案をお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
多くのご提案ありがとうございます。
すばらしい、アイデア・デザインが多くとても満足しております。
選定も慎重に行わせて頂きたいので、しばらくお待ち下さい。