この募集は2023年06月06日に終了しました。

【20,000円 / 2記事 / 各4600文字以上】経理業務(決算・証憑)に関するコラム記事の仕事 [IT・通信・インターネット]

【20,000円 / 2記事 / 各4600文字以上】経理業務(決算・証憑)に関するコラム記事に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000 [AI判定] 優良価格
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
5
実際の受注者
経理屋さん
経理屋さん

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 日系大手企業で経理15年、米国·オーストラリアの公認会計士が、記帳から決算まで、何でもお手伝いします

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 4
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

このたびは、プロフィールをご覧いただき、誠にありがとうございます。 大島義史と申します。 2008年から15年間、経理・管理・経営に係る仕事をさせていただいております。 以下に経歴や、可能な業務等を記載させていただきました。 ぜひ、ご覧いただけますと幸甚です。 【経歴】  2008年 東京大学 卒業  2008年~2018年 大手メーカーで、経理・税務関連の業務... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
経理
簿記
英語通訳
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
介護・福祉
エネルギー(電気・ガス・水道など)
メーカー
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
ITアウトソーシング企業が実施している『経理アウトソーシングサービス』に関連して、経理業務にまつわるコラム記事を以下のキーワードで2本お願いしたいです。


①月次決算

経理業務に携わっている担当者に向けた記事です。そもそも決算書には何が書いてあるのか、どんな効果があるのかに触れ、決算書の種類(月次・年次など)やそのフローについて説明してください。経理の重要な業務である月次決算を行うために、ノンコア業務をアウトソーシングするなどの方法を説明し、最終的には依頼元企業の経理アウトソーシングサービスにつなげていきたいです。


②証憑

これも、経理業務に携わっている担当者に向けた記事です。証憑と証票の違いや、その重要性について解説してください。また、証憑書類の種類は多岐にわたるため、大分類した際にどういった種類にわかれるのかを解説し、それぞれの種類および内容についても説明していただきたいです。それらの内容から「業務の重要性」や「社内で要する工数」などについて触れていき、アウトソーシングの活用による業務効率化についても言及してください。そして最終的には依頼元企業の経理アウトソーシングサービスにつなげていきたいです。


・2本まとめての依頼
・20000円前後での提案を想定
・1本あたり各4600字以上
・募集締め切り 6月6日(火)午前
・納期 2023年6月17日(火)<確定から11日間>

上記2つの記事ですが、それぞれ経理業務にまつわる記事であり、それなりの専門性が必要になってくるかと存じます。ですので、業務内容や言葉の意味をしっかりと理解したうえで正確かつ明確に書き分け、深掘りしていただける方にお願いしたいです。(当該関連業務の経験者や関係者であればなお良し)

ただ、執筆の際は、こちらからそれぞれの記事の小見出し案もお送りしますし(各記事について4つ~7つ)、ベンチマークしてほしいページもお伝えしますので、(もちろん引用などせずに)参考にしていただきつつ、オリジナルの原稿を制作いただければと思います。

納品につきましては2本まとめて同時よりも1本ずつ五月雨式でできあがったものから送っていただきますと、方向修正がしやすくなりますのでお互いにやりやすいかと思っております。

最低でも各4600文字以上とボリュームは大きくないですし、画像は不要で記事執筆のみの依頼ですし、2記事まとめて20000円前後と優良価格でのご依頼となりますので、ぜひ前向きにご協力いただけますと幸いです。

また、今回は単発での依頼ですが、案件自体は毎月発生しています。ですので、原稿のクオリティやスピード感など、状況によっては、長期的にお仕事をご依頼させていただきたくことも検討させていただきます。

※同時進行で「請求書」に関するコラム記事3本も募集しております。
「5本同時にいける」という方はこちらもあわせてご提案ください。
https://www.lancers.jp/work/detail/4575210

詳細は個別のメッセージにてやりとりさせてくださいませ。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
記事数
2 本
文字数
1記事あたり4600 文字
記事単価
10000 円
作業範囲
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
会員登録する (無料)