この募集は2010年02月28日に終了しました。

会社のロゴ制作の仕事

会社のロゴ制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

10日間

提案数

45 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
ngdn
ngdn ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
Web制作・Webデザイン(コーディング含む)を主に請け負います。
バランスの調整をしたものと縦配置の組みロゴを修正提案いたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

昨年3月に立ち上げた設立1年目の会社です。
事業内容は、ソフトウェア、ハードウェア開発です。※ローカルですが、組み込み系の会社です。
設立1年を機にロゴデザインを依頼します。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

会社名:レイテクノ株式会社
英語表記:RAE Techno Co.,Ltd.

社名の由来は、「技術を永遠に追いかける」を英訳し、
この「Run After Eternally Technology」の頭文字から
取ったものです。

当社が技術系の会社のため、「新しい技術を常に取り入れて行こう」と言うことから、
上記の言葉を考えました。


企業コンセプトを表すマーク(※1)」と
「RAE」もしくは「Run After Eternally Technology」という表記でのロゴタイプ(※2)
のセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。


■ 重視する点
清潔感があり、シンプルで落ち着いたもの。
上記以外は、特にありませんので、お任せします。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式


■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/その他会社の書類


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。
希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、
何卒ご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いは、弊社に譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、
第三者の知的財産権等に注意して下さい。


※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
【お礼】
ご提案をして頂いた方々、ありがとうございました。
たくさんのご提案を頂き、こちらでも見移りしてしまい、
決定まで至っておりません。近日中に候補の方へ
修正依頼等のご連絡をしてから、決めさせて頂きたくと
考えております。ありがとうございました。
■ 選んだ理由

今回は、ngdn様のデザインを選ばせて頂きました。

選定理由としては、
・当方の希望のシンプルなもの
・デザインコンセプトが豊かなもの
・単色でも使えるもの
・他のデザイン違った
点などで決めさせて頂きました。

また、依頼修正時の対応、やり取りなども良くとても満足の行くものでした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回、ご提案して頂きありがとうございました。

選定条件に当てはまるものも多数ございましたが、今回はngdn様のデザインを
選ばさせていただきました。皆素晴らしく、色々な発想があるのだなと感服致し
ました。

今後もデザインを依頼する際は、このような形式での実施も検討したいと思い
ますので、その時はよろしくお願い致します。

最後に、本当におつかれさまでした&ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる