この募集は2023年06月20日に終了しました。

取材記事作成ライター募集!【20,000円/1記事/3000文字以上】の仕事 [メーカー]

取材記事作成ライター募集!【20,000円/1記事/3000文字以上】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

20日間

提案数

19件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
メーカー
記事の分野
プロダクト、食品など多岐
記事タイプ
紹介文・説明文
依頼詳細
弊社のメディアECサイト「ことのはjp」の記事制作になります。

サイト始動予定2023年今夏
「ことのはjp」認定ライターとしてカメラマン1名と同行し、さまざまな企業・メーカー様へ取材を行い記事作成を行っていただける方を募集します。


【メッセージ】
カッコいい日本をつくろう!

日本には、脈々と受け継がれてきた技術があり、ものづくりをしてきた、カッコいい人がいる。
そんな人たちが、これからもちゃんと笑顔でものづくりに向き合える日本はカッコいい。
周りに惑わされず、ちゃんと自分の目と耳で “モノ” の価値を感じ、本当に気に入った “モノ” を使い続けたい。そ
んな心から自分の好きな “モノ” に囲まれて暮らしを楽しむ人。その価値を周りに伝えられるひと。
そんな人であふれた日本は、もっとカッコいい。

=================



▼下記重視するポイント
ライターとカメラマンが直接現場に伺い、取材するモノだけでなく、その背後にある魅力をも引き出す記事の執筆をコンセプトに置いておりますので、下記事項を重要視しています
① ことのはjpのコンセプトに賛同いただき、ともに楽しみながら意欲的に取り組んでいただけること
② 取材内容と公式HP、その他の素材をもとに、企業・メーカー様が訴求したい内容、商品の魅力をすべて盛り込んだ上で、読者にとってわかりやすい文章で表現できること、また構成を組み立てられること
③ 事実誤認がないこと

=================

【認定ライターメリット】
①取材は地元、ライティングは好きな場所・好きな時間でOK!
②編集部とのやりとりは全てオンラインでOK!
③弊社ライティングスクール受講でライタースキルを習得、認定ライターとして取材記事がかけるので未経験でも安心!
④受講後のアフターフォロー、企業へのアポイント、企画、記事の校正などは全て編集部が対応!
⑤取材商品を購入されるごとにインセンティブが得られます!
⑥納品物の品質が良い場合は継続依頼可能!

よろしくお願いいたします。
記事数
1 本
文字数
1記事あたり3000 文字
記事単価
20000 円
作業範囲
  • 構成
  • 取材
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
画像の入手方法
画像の用意は不要です
作業・単価の補足
文字数は3000〜5000字程度
参考URL
https://tabisuruwagashi.com/?gclid=CjwKCAjwgqejBhBAEiwAuWHioO1MM26M0Fow3r8UbYyk5X8Y0Tgpk2-HmJyiSAamYRpFU_kxZDdnIxoCoq0QAvD_BwE
作業時の注意点
弊社メディアサイトに掲載いたしますので、他の記事からのコピーは厳禁とさせていただきます。また、サイト内の統一感を取るため「ですます調」の文章でお願いします。
補足説明
「地域活性化! 地元応援!」そんなポジティブな気持ちで、楽しみながら、まだその魅力に気づかれていない“ヒト・モノ”達に、あなたのコトバで“新たな価値”を生み出し、私たちと一緒に日本全国に、そして世界に伝えていきましょう!
やりがいを感じていただけるお仕事だと思っております!
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

納期変更のため変更します。
再登録理由:その他
会員登録する (無料)