この募集は2023年06月03日に終了しました。

【完全在宅・時給制】WEBメディアの編集者を募集!/ライター教育/記事数月10本以上/生活系ジャンルの仕事 [IT・通信・インターネット]

【完全在宅・時給制】WEBメディアの編集者を募集!/ライター教育/記事数月10本以上/生活系ジャンルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、リライト・校正・編集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
月間350万PVのWebメディア『Picky's(ピッキーズ)』で、おすすめ記事のディレクションをお願いできるコンテンツディレクター(編集者)さまを募集しています。

記事のテーマはファッション、キッチン用品、家電、インテリアなど、ライフスタイル系がメインです。注力するジャンルは2〜3ヶ月おきに変わり、今後も生活に関わるさまざまなジャンルの記事を作成予定です。

今後も業績好調を見込まれるため、ゆくゆくは複数名の新人ディレクターの教育・育成をお任せできる方を探しております。
記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 編集
  • 校正
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
■仕事内容
・ペルソナ、構成案の作成
・弊社所属のライターへの記事発注
・記事のFB作成(1記事8,000〜20,000文字程度の長文です)
・公開前の編集作業
・公開後のリライト

構成作成〜記事公開までを担当していただき、担当ライターさんの育成もお願いしています。

【参考記事】
おすすめ・ランキング記事
https://rentry.jp/note/tote-bag-ladies/
https://rentry.jp/note/pot-flavouring/
https://rentry.jp/note/folding-container/

■報酬
時給1000円〜2500円

構成作成の精度が高い方や今までのご経験によっては、1200円や1500円からのスタートも検討します。

時給1000円からスタートした方も、開始1ヶ月ほどで1200円に上がる方が多いです。その後はスキルに応じて1500円、2000円と段階的に上がっていきます。現在は時給2000円で月30万円以上稼がれているディレクターも複数います。

スキルと意欲が高いコンテンツディレクターさまには積極的に単価をアップします!

■応募方法
まずは下記5点のご連絡をお願いいたします。

1. 過去に構成作成を担当した記事と、構成作成時に工夫した点を教えてください。
2. 月に稼働可能な時間数
3. 過去にディレクター(編集者)の経験はありますか。経験がある方は差し支えない範囲で、どういったメディアでどんな業務を担当していたのか教えてください。
4. 過去に後輩・ライターの教育やマネジメントで、後輩の成長のために工夫した点を具体的に教えてください。
5. 好き・得意なジャンル

■応募資格
・ライター経験が1年以上
・後輩やライターの教育や育成経験、もしくはチームのマネジメント経験がある方
・企業運営のメディアでペルソナ・構成作成の経験がある方
・半年以上、長期で働ける方
・月に100時間以上稼働できる方
・WordPressを使用できる方

■アピールポイント
・完全在宅ワークなので好きな時間に仕事ができます。
・自社メディアなので、仕事の調整もしやすいです。
・稼ぎたい金額に合わせて依頼量も調整できます。
・がっつり働いて月30万円以上稼がれている方もいます。
・稼働時間を増やしていただけると時給が上がるボーナス制度あり。※規定あり
・お休みは自由にとってもらえます。まとまったお休みもOKです。
・明確な評価制度があり、報酬アップに向けてモチベーションを維持しやすいと好評です。
・詳細なマニュアルも完備。仕事も進めやすいです。
・専任の教育ディレクターが、ディレクション業務&ライター教育のコツを丁寧にお伝えします。
・編集部は穏やかな人が多く、質問や相談をしやすい雰囲気です。

【株式会社rentryについて】
レンタル事業『rentry(レントリー)』(https://rentry.jp/)を運営している会社です。

『Picky's』はレントリーが運営する、ガジェット・家電・キッチン用品・ゲームなど、さまざまなジャンルの記事を作成しているメディアです。

2022年12月現在の訪問者数は月間約360万人、年間3,000万人以上のユーザーが訪れています。

生活に関わる幅広い分野に興味がある編集者さまとお仕事ができると嬉しいです。

■求める人物像
・責任感がある
弊社所属の大切なライターの担当をお願いするため、滞りなく業務を進められる責任感のある方とお仕事をしたいです。

・柔軟性、素直さ
自分の経験や考えに捉われすぎず、まずはやってみようと思える方を歓迎しています。

・コミュニケーション能力
仕事で関わる人ともいい関係を築きたいと思い、またそれを表現できる方を求めています。編集部ではライターのモチベーションをアップできるコミュニケーションを心がけています。

・人に教えるのが好きな人
ライターさんの育成をお願いしたいので、人に教えるのが好きだったり、相手に合わせて伝え方を工夫できる方を歓迎しています。

それではご検討、よろしくお願いいたします。
記事数
15
文字数
8000
記事単価
15000
直接依頼済み
会員登録する (無料)