情報サイト【われ研.com】のロゴマーク制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

7日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
Attic-designworks
Attic-designworks
意味を込めたデザインを。想いが伝わるロゴを提案します。
はじめまして。Attic-designworksと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 マークは、「もし委員会の会章があったら…」というコンセプトでデザインしました。 誰しも小学校・中学校から高校、大学までの学生時代に目に触れたり、制服のボタンで手に触れたであろう校章風のデザインにし、 まじめだけどざっくばらんで和気あいあいとした、学生時代の委員会活動を思い出すようなイメージに仕上げました。 ロゴタイプは、堅苦しくなく、かといって人事担当者らがターゲットの“お役立ち情報サイト”であることを逸脱しない程度に やわらかでほのぼのとした印象を与えるものとしました。2パターンご用意しましたので、ご検討ください。 シンプルなデザインは、名刺、webサもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は企業の人材育成や研修を提案、コーディネートしている会社です。

現在、企業の人事の方々をターゲットとした「お役立ち情報サイト」を製作中です。
それにともない屋号のマーク・ロゴタイプ・ロゴマークを作りたいと思います。

屋号(サイト名)は「われ研修.com」です。

補足ですが、これは「われら研修委員会.com」略称であり、愛称です。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

サイトコンセプトを表すマーク(※1)と「われ研.com」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

人事の方を対象にした情報サイトです。

【癒しカフェで、目からうろこ!】というコンセプトで
読んで楽しく、調べてために成る、そしてなんだか少し癒される情報サイトを
目指しています。

コンテンツ(案)一例
人事部Q&A/講師コラム/人事、研修用語集/人気講師と人事部担当者の対談/現場のリアル話/委員会のお知らせ(育成プロジェクト参加企業募集!/新育成プログラムモニター座談会)など発信するだけでなく、ユーザー巻き込み型にしていく予定です。


■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

【色】
紺色×ライトグレー×グリーン(AUのイメージカラーのグリーンのような爽やかな色)
の3色、もしくはこの中から2色の使用を希望します。
もしくは、単色でもOKです。単色の場合は黒・茶・紺・グレーあたりでお願いします。


【マーク モチーフ・案】
・ほっと一息というイメージから:コーヒーカップなど
・委員会というイメージから:人、ホワイトボード、ペンなど
・研修というイメージから:ホワイトボード、差し棒など
・その他のキーワード:笑う・成長する・交わる・輝き続ける・人事・研修・教育・仲間
※モチーフについては絶対上記から選んで使用していただきたいというものではありません。


【ロゴタイプについての補足】
・デザイン的に必要であれば略称でない名称を(「われら研修委員会.com」)をいれていただいてもOKです。

・ドメインが「wareken.com」ですので、こちらを使っていただいても結構です。

・必須ではありません。いれていただかなくてもOKです。


【イメージ】
委員会というからには
・活気があり、楽しく、前向きで明るいイメージ
さらに
・知的でスタイリッシュでありながら親しみやすい印象を与えるものが希望です。


【背景について】
名刺でも利用するため、白背景のもののみ、
または白背景のものと、そうでないものの2種でご提案いただきたいです。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式/3種
もしくは高解像度JPG形式/イラストレーター形式の2種

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録未定


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
【追記】
早々のご提案、誠にありがとうございます!

今回は日本語「われ研.com」のロゴの制作をお願い致します。
ドメインの「wareken.com」はロゴの中で使用いただく際はサブ的な扱いでお願いします。

表記が分かりにくく、申し訳ありませんでした。
【追記】

色のついてです。
紺×ライトグレー×グリーンで希望していますが、この色限定ではありません。
これ以外の色をさし色として使っていただくのは大歓迎です!
【追記】

屋号の表記の一部にあやまりがありました。

○「われ研.com」です。
×「われ研修.com」は誤りです。

訂正いたします。申し訳ありません。
【現在、選定させていただいております。】

このたびは素晴らしいご提案をして頂き本当にありがとうございました!
メンバー、一同感謝の気持ちでいっぱいです。

どの作品も甲乙つけ難く現在選考難航中です。。

今しばらくお待ちください。
-----------
われ研.com
■ 選んだ理由

「もし委員会の会章があったら…」という発想が、
こちらの予想や期待を超えた!というのが選定の一番の理由です。

分かりやすさとインパクトも大きなポイントとなりました。

委員会というネーミングが生きるし、サイトのコンセプトや
雰囲気がこのロゴから十分にユーザーに伝わる
素晴らしいロゴだと思います。

ありがとうございました。





■ 提案者全員へのお礼・コメント

ご提案くださいましたランサーズのみなさま

改めまして、このたびは誠にありがとうございました!

今回、初めてランサーズを使わせていただきましたが、
クオリティの高さに感激しました。

皆様からの作品と共にお送りくださったコメントも
本当に丁寧で内容も濃く、本当にありがたいものでした。

皆様には本当に心よりお礼申し上げます。

また、お願いする機会もあるかと思います。
その際もどうぞよろしくお願い致します。
--------------
われ研.com
メンバー一同