この募集は2023年06月01日に終了しました。

【継続案件有り】筋トレ・ビジネス系YouTubeチャンネルのシナリオライターさんを募集の仕事 [IT・通信・インターネット]

【継続案件有り】筋トレ・ビジネス系YouTubeチャンネルのシナリオライターさんを募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

11件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
数あるご応募の中、ご覧いただきありがとうございます。

現在も多くのワーカー様とお仕事をご一緒させて頂いております。

✅ライティングの技術を学びたい。
✅でも、スクールに通うのにはお金がかかる・・・。
✅お金を稼ぎながらライティング技術を学べたらいいなあ!

そんな方に向けたお仕事になります。

ライターの先のキャリアもご用意しており、
どんどん単価が上がっていく仕組みを整えています。

また、信頼関係が築けてきたら、
YouTube運営の奥側や、ノウハウもご提供してきます。
案件終了後は別の高単価案件に挑戦してもいいですし、
こちらでキャリアを重ねていただくのも良いと思います。

やる気ある方はぜひお越しください。

現場で学びながらスキルアップしましょう。


以下、募集要項の詳細になります。

✅募集内容
筋トレ・ビジネス系のYouTubeチャンネル事業拡大のため、

ライター様としてご協力いただける方を募集しております。

✅お仕事内容の詳細
こちらで決めたテーマに沿って文章をご作成いただきます。

指示漏れのない丁寧なマニュアルを完備しておりますので、

初心者の方でも取り組めるお仕事となっておりますが、

・筋トレの経験がある方

・YouTubeの台本制作の経験がある方

があるとなお良いです。

✅チャンネル詳細
?チャンネルコンセプト
・パーソナルトレーナーとして独立したい人向けにトレーナーとして集客を成功させるノウハウの解説するチャンネル
・パーソナルトレーニングの知識を解説

?参考チャンネル
https://www.youtube.com/@2ndpass731/videos

↑上記のようなチャンネルの動画の作成になります。

✅お仕事の流れ
手順は以下の通りです。

①弊社が用意するテーマ・サムネイルが載った台本テンプレシートを受け取る
②受け取ったシートを元に、プロットを作成(依頼から1~2日以内)
③プロットOKであれば、台本を執筆
④初稿(スプレッドシート)の共有リンクをディレクターに提出(プロット受領から2〜3日以内)
⑤ディレクターが添削を行い、添削前と添削後の2種のスプレッドシートを返却

ビフォーアフターを見て、どこが違うか確認
以上がお仕事の流れになります。

✅応募後の流れ

①意思確認
②マニュアルご確認
③✅お仕事の流れに沿いテスト制作
④トライアルに合格した方のみ、運営チームの専用グループにご参加をお願いします。

✅求める人物像

・前向きな方
・行動の早い方
・機密を漏洩させない方
・ライターとして成長したい方
・長期的にお付き合いできる方
・ビジネスマナーが備わっている方
・報告/連絡/相談をしっかり行える方
・Slack使用経験のある方、抵抗のない方
・Googleドライブ使用経験のある方、抵抗のない方

✅向いていない方

・こだわりが強い方
・納期を守らない方
・行動やレスポンスが遅い方

✅納期や単価について

<納期>
依頼から3〜4日以内にプロットの作成、7〜10日以内に台本の執筆(相談可)

⇨週に2〜4本程度納品して頂ける方を希望します。

<単価>

1文字1円~/本(システム料込み、税別)
※目安文字数:4000文字程度

※テストは1本2000円でご契約をお願いします。

月に4本納品の場合

4000×4本=16000円

<納品方法>

専用のGoogleスプレッドシートのリンク共有でお願いします。

✅その他注意事項等

・納品物の流用・転載・売却を禁止いたします。
・当案件で得られた情報の漏洩は禁止いたします。
・納品物は「当方の著作物」として扱わせていただきます。
・いただいた個人情報を第三者に漏洩することは決してありません。
・報酬を支払わず台本を使用することは決してありません。
・お返事に数日のお時間を頂く可能性がございます

※応募時点で、上記事項に「同意」いただいたものといたします。

✅ご応募方法

以下の内容を「コピペして」ご回答ください。
※双方向のコミュニケーションをとりながら、質の高い動画作成を目指します。
ご応募時に下記項目がひとつでも漏れている場合は返信しない場合があります。

==========================

・自己紹介、プロフィール、編集経歴

→回答:

・1週間で確保できる作業時間、及び想定納品数(現実的な数をご回答ください)

→回答:

・Slack、Googleドライブは使えるか

→回答:

・お仕事はいつからお願いできるか

→回答:

・これまでの実績やサンプル(公開可能なものを添付かURL貼付けお願いします。)

→回答:

・長期でお仕事は可能か

→回答:

・修正があった場合対応は可能か

→回答:

・なぜライターの活動を始めたか

→回答:

・なぜ当案件にご応募されたか

→回答:

==========================

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご応募お待ちしております!
記事の分野
筋トレ・ビジネス・パーソナルトレーニング
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
4000
記事単価
設定なし
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)