会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

4日間

提案数

22 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
この度は良いご縁となりますよう、心よりお願い申し上げます。 早速ですが、以下に拙作を提案させていただきます。 <A案> 「OO会社 さらーら」「さらーら OO会社」  <A-2>「OO会社 さら~ら」「さら~ら OO会社」  <A-3>「SALARLA」 1.コンセプト  生命の源である”水”(私たちの体の半分以上は水でできている、と言われます)。  私たちの体・健康を考えるとき、水の問題はとても重要です。  環境保護の原点は、”水と空気を守ること”と言っても過言ではないでしょう。  また、日本では信じられないことですが、世界に目を向けると、発展途上国を含む  実に多くの国々が、今、この瞬間も、水不足に苦しんでいます。  ・・・・・・・ もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
会社の目的はアロマ(精油)、関連雑貨、ハーブやフラワー関係の雑貨を輸入・販売するもので、その中には発展途上国からフェアトレード目的として輸入した商品もネットで販売します。こちらの販売商品も同じくアロマ(精油)・アロマ雑貨類です。

2年程前に既に会社は登記されていますが、フェアトレードで輸入予定の相手国の情勢など含め中断していましたが、今回活動を再開する事ができるようになりました。
当時登記された社名が発音しにくいと言う点と、体、環境にやさしい・支援を目的とした社名にはマッチしていないと言う事で今回再出発に合わせ社名変更する事に致しました。

宜しくお願い致します。


■ 重視する点/検討基準
・輸入業務も中心になりますのでわかりやすい発音のもの、電話などで発音しやすいもの希望 例/"ヴェ" なのか "べ"なのか紛らわしいものは避けたいです。
・発音したとき、響きが良いもの
・同業社が使用していないもの



■ その他/注意点
扱う商品がアロマ(香り・癒し)・ハーブ花類ですが、会社名のためあまり限定した言葉(例:フローラル)などと言った言葉を意識頂く無くても結構です。