郷土料理振興事業会社の名刺制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

25,000円

募集期間

18日間

提案数

15 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
25,000
実際の受注者
ぷろ〜ば〜
ぷろ〜ば〜 ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
シンプルで見やすく分かりやすいデザインを目指して制作しております
こんにちわ。提案します。 招待いただきありがとうございました。 サイズは一般的な91×55で、4c/4cの両面カラー、塗り足し必要で 作ってあります。 ウインドウズのCS4形式でフォントはオープンタイプのモリサワで、 リュウミン、じゅん、新ゴを使ってあります。 家庭で味わう郷土料理のPNGファイルのサイズが小さいため ぼけて見えるかと思いますが 提案のファイルは見やすくする為、拡大してあります。 ウラ面重視です。 オモテは御社のイメージにあったクールなイメージで挨拶をした後 ウラ面に、理念と事業の内容を日本地図と料理の素材の一部を載せて 温かみのあるイメージでデザインして ギャップの差を感じるようにしてあります。 細かい色修正等あれば対応します。 よろしくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

名刺作成・カードデザイン・印刷の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

郷土料理振興事業を行う弊社の名刺デザインを依頼させていただきます。

■ 名刺に記載する情報

【表面】

 会社ロゴマーク:添付画像 ロゴ.ai
 社名:ロケーションリサーチ株式会社
 役職:代表取締役
 氏名:瀬川 雄貴
 住所:東京都渋谷区桜丘町29-25 6F
 TEL:03-5459-2092
 FAX:03-5459-2150
 E-Mail:ysegawa@location-research.co.jp
 URL:http://www.location-research.co.jp/

【裏面】

下記サービスのサービス名と、画像
※ロゴ画像と、各サービス名のみの記載にてお願い致します。

 サービスA 説明文:郷土料理百選
 サービスA 画像:添付画像 郷土料理百選.jpg

 サービスB 説明文:家庭で味わう郷土料理
 サービスB 画像:添付画像 家庭で味わう郷土料理.jpg

 サービスC 説明文:大江戸線で味わう郷土料理
 サービスC 画像:添付画像 大江戸線で味わう郷土料理.jpg

■ 弊社が手掛けていること

 理念=“郷土料理の振興を通して、地域活性の一助となる”
  
 思い=「47都道府県に足を運ぶきっかけを作りたい。
    足を運んだ都道府県の平均数が20だとしたら、30に引き上げたい。」
   
上記の理念と思いを持ち、郷土に足を運ぶきっかけとなる郷土料理の振興を進めています。

■ 郷土料理の振興=2つあります。

 1.郷土料理のPR:webや書籍、雑誌にて、郷土料理の蘊蓄やレシピを紹介。
          カルチャースクールにて、郷土料理の探訪講座を開講。
 2.郷土料理店のPR:webや書籍、雑誌にて、郷土料理店を紹介。
           カルチャースクールに、郷土料理店の店主や料理長を講師として招く。

■ 弊社の特徴=2つあります。

 1.農林水産省開催「郷土料理百選」(http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/
  上記企画の運営に携わっており、本企画の関連企画を立ち上げることができます。

 例 web「家庭で味わう郷土料理」オープン
   (http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/recipe/
   書籍『家庭で味わう郷土料理百選 ~こだわりの48店が創る故郷の味~ 』出版
   (http://www.location-research.co.jp/pressrelease/detail_090930_recipebook.html
   web「大江戸線で味わう郷土料理」オープン
   (http://www.rdpc.or.jp/kyoudoryouri100/ooedo/

 2.B級グルメを含めた郷土料理ブームの背景と、郷土料理の振興を進めている企業が
  他にないため、TV制作会社や出版社などからの問い合わせが多く、制作協力をすることが多々あります。
 
■ 名刺をお渡しする相手

 ・郷土料理店の店長や料理長
 ・郷土料理店を運営する企業のマネージャーや部長、取締役や社長
 ・マスコミ関係

■ 名刺デザインへの要望

 ・この名刺で会話が弾むような、印象に残るデザイン。
 ・温かみがある、郷土料理にあうデザイン。
 ・古めかしくなく、新しい感じが伝わるデザイン

■ 名刺デザインへの要望

ロゴマークは、色の変更を抜きでの使用可能です。
背景色は、白に拘らずとも結構です。

■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式

内容を個々人に合わせて修正しますので、アウトライン化したものと、していな
いもの、両方の納品をお願い致します。フォントの指定も、明記していただける
と助かります。

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂き
ます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コ
ンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いた名刺デザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約
に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は
上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※納品の際は【役職】【氏名】【E-Mail】部分に変更を加えたファイル(3パターン)の納品にてお願い致します。
依頼公開後の追記内容
ご提案の数々、誠に有難うございます。

手前勝手ながら、本日時点の提案数が弊社想定に満たない為、締切日時を3月8日(月曜日)まで延長させていただきます。

ご了承いただければ幸いです。

引き続き、何卒よろしくお願い致します。

※イラストレーター10.0保存のロゴデータ、添付致します。
 (内容は以前のものと同一となります。)
皆様、この度は素晴らしいご提案の数々を誠に有難うございました。
今件に関してplover様へお願いしたく、現在最終調整をお願いしております。

取り急ぎご報告申し上げます。
■ 選んだ理由

・弊社理念や事業内容を裏面へまとめていただいた事で、名刺交換の際に事業概要をお話しし易い。

・信頼性とあたたかみを感じられる特徴的なデザインで、名刺交換後、思い出してもらえる。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

皆様
社内選考の結果、plover様へお願いさせていただく事に成りました。

この度は素晴らしいご提案の数々を誠に有難うございました。