法務・不動産事務所のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

16日間

提案数

35 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
はじめまして、yusa-project です。 早速、ご提案させていただきます。 法務Dr.は、オリジナルフォントでデザイン致しました。 まじめながら丸みを取り入れ柔らかさを出しました。 また、丸文字やポップな文字とは違い、誠実・安心できるデザインとなっております。 Dr.をそのままDr.に見えるようデザインにし、親しみやすさと言う意味でヒゲで遊び心を入れております。 幅広い年代層に愛されるデザインを意識いたしました。 ご検討のほど、宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
初めて、こちらのサイトを利用させていただきます。
素人ですので、依頼方法など、要領の悪いところもあると思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

早速ですが、依頼内容に入りたいと思います。

【依頼内容】
この度、行政書士と不動産業、加えてFP(ファイナンシャルプランナー)の事務所を開業することになりました。

事務所の名称は、「行政書士・不動産・FP事務所 ジュリスト」ですが、
事務所の名称を前面に押し出すのではなく、事務所のイメージを伝えるキャッチーで親しみやすいロゴマークを育てていきたいと考えております。

そこで、行政書士の法務と不動産のホームを掛けた法務ドクター(法務Dr.)
というロゴと「行政書士・不動産・FP事務所 ジュリスト」とを併せたロゴタイプ作成を依頼したいと思います。

法務Dr.というネーミングは、病気をしたときに気軽に相談できる近所のホームドクターの様な存在、生活面で困ったとき、気軽に相談できる、その様な存在を目指してのネーミングです。

事務所のコンセプトは、ワンストップサービスです。あらゆる問題を一手に引き受ける、身近で、頼りになる近くの診療所のような存在を目指します。

事務所コンセプトを表すマーク(※1)「法務Dr.」と、事務所名「行政書士・不動産・FP事務所 ジュリスト」いう表記でのロゴタイプ(※2)とをセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。


【利用用途】
名刺・書類・パンフレット・封筒・ゴム印・看板・ホームページ等

【希望するイメージ】
イメージカラー:白地に赤と黒
行政書士というと堅いイメージがあると思うので、子供からお年寄りまでひと目でわかるような親しみやすさ、暖かさ、安心感の持てるデザインで地域に密着した、街の○○屋さんのような印象深くとっつきやすいイメージのロゴをお願いいたします。


【納品方法】
納品は、高解像度JPG形式/イラストレーター8.0形式でお願いいたします。
フォントはアウトラインをかけてください。

【重視ポイント】
弊社の希望するイメージに近い方を選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。
コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

【注意点】
他者の知的財産権を侵すような素材は決して利用しないでください。
また、選択させて頂いたロゴの著作権等は弊社に譲渡頂くことが条件になります。

大変注文が多く申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。


依頼公開後の追記内容
皆様、たくさんのご提案を頂き、ありがとうございます。
どれも素敵なロゴばかりで、検討に苦慮しているところです。
ところで、ロゴもさることながら、「法務Dr.」の文字の部分につきましても、
漢字なので、難しいのかも知れませんが、オリジナルなものをご提案頂ければ、尚、幸いに存じます。
少ない報酬で、注文が多く、大変心苦しいのですが、ご協力の程、何卒、よろしくお願い致します。

Jurist
デザイナーの皆様

本当にたくさんのご提案を頂き、ありがとうございます。
こんなにも多数のご提案を頂けるとは思ってもみませんでした。

現在、いくつかの作品で、選択に苦慮しているところでありますが、
締切り間近となっても、決め兼ねている状況であります。

つきましては、誠に勝手ながら、締切りを1週間、延長させて頂きたく、
ご了承をお願い致します。

また、候補の作品につきましては、ご連絡をすることがあるかと思いますが、
何卒、よろしくお願い致します。

Jurist
■ 選んだ理由

幅広い年齢層に、受け入れられると思い、こちらに決定いたしました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

この度は、たくさんの素敵なロゴのご提案をいただきありがとうございました。
大変迷い、選定にお時間をいただけましたこと、感謝いたします。
折角、ご提案頂いたのにも拘わらず、当選させることができなかったことにつき、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

本来であれば、お一人お一人にお礼を申し上げなければなりませんが、提案者の方々の人数も多いため申し訳ございませんが、この場をお借りしてお礼申し上げます。

またご縁がございましたら、何卒、よろしくお願いいたします。
本当に、ありがとうございました。