外食産業の企業ロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

21日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
coconyc
coconyc
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
coconycと申します。 続けて3案目のご提案をさせて頂きます。 よろしくお願いいたします。 ☆デザインのご説明☆ 1案目同様の想いが込められておりますが、 頭文字の「S」を未来へ伸びる/発展を示す道筋のイメージで描いております。 柔らかさ、優しさを感じさせるフォルムで、 お客様に安心感、信頼感を感じて頂けるデザインとなっております。 また、食欲増進効果のあるオレンジを使用し、 美味しさや温かさを表現しています。 1案目同様の梅をふたつあしらい、 地元のお客様が見るたびに誇りを感じ、愛して頂ける存在であり続けるような、 御社とお客様が寄り添うイメージで描いています。 また、地元以外で見かけられる場合、水戸の地元に根付いている歴史あるもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
はじめて依頼をさせて頂きます。
創業をして35年を迎え、会社のロゴ作成をお願いします。
会社名「サイシンフーズ」※現在まではカタカナでしたが、英語等でも問題なし。
寿司販売店10店(コア部門) 弁当販売店3店 本部セントラルキッチン1施設
その他弁当のデリバリーも実施

現在の社長が起業し35年前に当時大手寿司チェーンでスタートをしました。
多くの人で賑わった当時は店舗数も26店まで伸びました。
時代の変化になんとか対応する為に、縮小・別事業体などを行い現在に至ります。
私どもは大きく転換をしてきた会社ではありません。コツコツと地元に受け入られながらここまで来ました。しかし、競合他社に大きくお客様を奪われいるをもう一度取り戻すことを目標に会社の内部・内装・アドでのアプローチを変化させ、別の会社に生まれ変わろうと決意しました。

ここ数年で5店の改装を致しましたが、さらに本年も新店・改装を行う予定です。
(本年当社では一番大きいデリキッチン店舗を新築する予定です)

飲食は「おいしい」を基本とし、「五感すべてにアプローチ」できるお店を創造していく会社を目指していこうと考えています。

申し遅れましたが、私は現社長の息子でございます。他の道を歩いていましたが、実の父が起こした会社をどうしても後世に残したく後継ぎを決めました。

皆様のお力添えを頂き、新しい船出をしたいと思います。


■ 重視する点/検討基準

ロゴデザインと社名が入ったものをお願いします。
社名はカタカナ・英語どちらでも。(ひらがなは合わないかもしれません)
英語の場合「SaishinFoods」等。大文字・小文字も問いません。
「古きよきものを新しい形に」が感じられるような色合い

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式・イラストレーター形式・フォトショップ形式の3種

■ 利用用途
本社看板・セントラルキッチン看板・Web・名刺・封筒等

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
私の勝手なイメージを追記させて頂きます。
多くのデザインを見させて頂き、惹かれるものが2つに分かれます。
①伝統的な(家紋等)のイメージ ダイニングキッチン柿安さんなど
②斬新で立体的(色合いもグラデーション等)ソニー・エリクソンさんなど

色合いはやはりあたたかいイメージがいいです。
宜しくお願いします
イメージがなかなかお伝えできなくてすみません・・
当社で使用している「素材」は寿司・惣菜です。
特にイメージのロゴには「形」にはこだわっていません。
本部の企業ロゴですので。(寿司店にはすでにロゴがございます)
抽象的なものでも、わかりやすいものでも結構です。
温かみのある色を希望します。
あと、当社は本部を茨城県の水戸に構えています。
特産物は「梅」ですかね。納豆は別の会社になってしまうので(笑)
納品の方法変更のお知らせ

高解像度JPG形式・イラストレーター形式・フォトショップ形式の3種
とありましたが、2種で結構です。

変更後:高解像度JPG形式とイラストレーター形式

制作の方々には度重なる変更を申し上げ申し訳ありません。
■ 選んだ理由

当社の目指す大きな道を示して頂いた気がします。
ロゴのやわらかな球体と色彩と、対照的に誠実さを感じさせる字体の組み合わせがとても好印象です。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

 この度は多くの作品をご提案頂きありがとうございます。
従業員一同の前にすべての作品を並べると、いろいろな感想がでました。
当社の思いを形にして頂けるのは経営者として感動の一言につきます。
一つに絞る作業がとても大変でしたが、代表と話し合い結論を出しました。当社のために作業をして頂いたすべての制作者様に心から感謝を致します。また後日「和洋惣菜 ふじたや」のお仕事を依頼します。
是非ご参加頂ければ幸いです。