ルーフボックス(キャリア)のロゴデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

10日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
missionロゴデザインを提案させていただきます。 シンプルで飽きのこない文字を、バランス重視でオリジナルで作成しました。 iの文字のエッジをたてることで、シャープさを際立たせ、アクセントとしました。 ご意見等ございましたら、お気軽にご相談ください。 以上、ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
ルーフボックス(キャリア)の新しいロゴをご提案下さい。ブランド名「mission」という文字を使用しブランドロゴ制作を依頼します。また同時にカンパニーロゴのデザインも別にお願いしておりますので、こちらにもご協力お願い致します。

■ 重視する点/検討基準
ルーフボックスの材質は、通常の市販で大量生産されているPIAAやカーメイトのようなポリエチレン製品ではなく、FRPやカーボンで製造されています。また弊社、製品は、添付の写真のカリスマというブランドが、マテリアル、質感、そして形状も似ているので、参考にして下さい。ロゴタイプは、添付写真同様、両側と後部に貼られます。デザインの大きさもほぼ同じと考えて頂いて結構です。

■ 利用用途
名刺/ウェブサイト/パンフレット/ブランドロゴ

■ その他/注意点
現在、国内のルーフボックスのブランドは、PIAA、カーメイトそして国外では、スーリーなどが有名です。しかし現在、弊社製作中のルーフボックスは、これらのボックスよりも更に大きく、またターゲットは、アウトドアーやゴルフバック、キャンプなどの一般や高齢層よりも、より若くアクティブなイメージを持ち、そしてそのマーケットは、スキー、スノーボーダーやサーファーが中心となります。従ってロゴタイプもガチガチの企業デザインではなく、サーフィンやスノーボードの市場に受け入れ易く、そして飽きのこないクールなデザインを希望します。

以下、国内外のルーフボックスブランドのHPです。
http://www.piaa.co.jp/
http://www.carmate.co.jp/inno/
http://www.thule.com/en/Language%20Selector.aspx

そしてデザイン、質感が、現在、自社製作中のFRPのルーフボックスに最も近いカリスマルーフボックスのイメージが分かり易いHPです。
http://sbnstore.jp/specialtopic.php?carisma-galla

そしてターゲットとなるスノーボーダー達が最も愛用するグッズのHPです。どれもシンプルですが、飽きのこないデザインが特徴です。
http://www.electricvisual.com/
http://jp.nixonnow.com/home/#
http://www.gravisfootwear.com/
http://www.vonzipper.com/
http://jp.burton.com/on/demandware.store/Sites-Burton_JP-Site/ja_JP
http://www.volcom.jp/
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

とても沢山の提案、ありがとうございます。最終的にシンプルで飽きのこないデザインとしてこちらのデザインを採用させて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

沢山のデザイン、ご提案をありがとうございました。中には何度も提案や修正をお願いさせて頂いた方もおりました。この場を借りて深くお礼させて頂きます。ありがとうございました。