ニュースレター配信システムのネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

179 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
kousetsu0505
kousetsu0505
ひとつづつ ひとつづつ
Grip=しっかり掴む、より 顧客の心をしっかり掴み、はなさないメールというイメージです。 ご検討頂ければ幸いです。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

【依頼】
独自のニュースレター(メール)配信システムのネーミング

【システムの概要】
見込み顧客に対して、継続的なフォローメールで情報提供を行い、利用者と顧客との
信頼構築を目的としたシステムです。

【システムの特徴】
利用者は、簡単にHTMLのニュースレターの作成とメール配信を行なうことができます。

【利用者】
営業フォローに取り組む中小企業(例:保険代理店・税理士・人材派遣業など)。


【希望】
ニュースレター配信システムを総称するような名前になって欲しいと願っています。

例えば、「バンドエイド」はガーゼ付き絆創膏の商品名ですが、
「バンドエイド持ってる?」といったように当たり前に口にします。

そのように、「ニュースレターを一斉配信する」=「○○しておいて!」と
言われるように、ブランディング力のある、覚えやすい名称をお願いします。



■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ ただいま選定中です。

みなん、この度は大変多くのご提案をいただき本当に感謝しております。
ただいま、みなさんの作品の中から慎重に選定を行なわせていただいています。
当選作品決定までしばらくお待ちください。
■ 選んだ理由

メール配信システムでありながら、顧客との関係を大切にしている部分に
焦点をあてていただけたこと。
また、「グリップ」という聞きなれた単語が、記憶にも残りやすいと
感じました。
ありがとうございました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

多くの方にご提案いただき、本当に感謝しております。
また、選定にお時間をいただいて申し訳ありませんでした。
今後も、様々な形で依頼をさせていただくかと思いますので、
宜しくお願い致します。