クリニックのロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

70,000円

募集期間

21日間

提案数

97 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
70,000
実際の受注者
アレンジ案追加でアップさせて頂きます。合わせてご検討の程宜しくお願い致します。

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要


当院は地方で30年開院し、今年度年末に、転院予定の透析医院です。
転院するにあたって、医院で使用するロゴを依頼します。


■ ロゴに希望すること


「透析」とは、血液の不純物をろ過する。
腎臓の代わりに、患者さんの血液を清浄化する治療のことです。
その為、大量の水を使用して治療を行います。

水に多く関わることとゆっくりでも、
毎日一歩ずつ着実に羽ばたきたい事から、
流氷の天使と言われる 「クリオネ」 をモチーフにした
かわいらしいロゴをお願いしたいと思います。

イメージカラーはピンク、オレンジ、ブルー系です。
(クリオネの体が透明な中に、ピンクやオレンジの内臓、
又海水の中を漂っている感じなので)

また医院ですが、堅苦しい感じではなくて、

飽きがこなく、柔らかい色使いやデザインで
子供にも親しみやすいようなイメージでお願いします。

法人名はロゴに入れて下さい。
コバルトブルー系でお願いします。
ただ、ロゴ内に診療科目は入れないで下さい。

デフォルメしてもらって構いません。



■ ロゴにする医院の特徴やアピールポイント


医院の名前は「医療法人 朝霧会」です。

コンセプトとしては

1.安全、安心できる透析治療を行う。
2.少しでも長生き出来る透析治療を行う。
3.自宅の様に、アットホームな雰囲気を醸し出せる施設にする。

という事を前提に、地域に信頼される、親切丁寧な施設にしたいと思っています。
診療科目は内科(人工透析)・泌尿器科・皮膚科です。



■ 納品ファイルの希望

イラストレーター形式 (拡大してもぶれないように、作って頂ければ他でも可です。)


■ 利用用途

看板/診察券/名刺/封筒/ウェブサイト/パンフレット等
商標登録予定は有です。


■ 進め方

募集期間終了後に、当院の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)当選させて頂きます。希望に近づけるために、場合によって当選候補者様に修正要望をさせて頂くことがありますが、何卒ご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、当院に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等を侵すことないようにお願いします。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字
依頼公開後の追記内容
皆様、沢山のご依頼ありがとうございます。
拝見させて頂き、気づいた点が3点ありますのでまとめます。

1.クリオネの造形が天使(死)のイメージを喚起しないように
 というご提案があり、確かになる程と感じました。
 (クリオネの羽は、出来れば天使の様な羽ではない方がいいですね。医院ですので)

2.朝霧会の漢字での表記が難しいのであれば
 英語表記 「medical corporation  ASAGIRIKAI 」、や
 平仮名、カタカナの 「あさぎりかい」 「アサギリカイ」でも構いません。

3.尻尾や胸や顔等にも、ほんのちょっとでもピンクやオレンジの色がついていると
 クリオネらしさが引き立つ気がします。

以上追加で宜しくお願い致します。
■ 選んだ理由

1.飽きがこなく、柔らかい色使いやデザインで子供にも親しみやすそうなイメージに、当院では一番合致していました。
2.医療法人の文字バランス、朝霧会をオリジナルフォントで作って頂いたのも、
大変好感でした。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

提案者全員へのお礼コメント
難しい題材と商標登録予定の制限の中での、沢山のご提案大変ありがとうございました。
皆様の色々なデザインは、私共の思い描いていたクリオネを遥かに上回る創造の豊かさでした。
また皆様方のご提案のデザインとコメントを見る度に、はっと思い知らされることもあり、感動の毎日でした。
おかげさまで大満足のロゴを選ばせて頂き、大変感謝しております。
また当サイトにも大変感謝しております。
本当に皆様ありがとうございました。
一同より御礼申し上げます。