この募集は2023年03月26日に終了しました。

ECサイトの監視・通知のプログラムの仕事 [卸売・小売]

ECサイトの監視・通知のプログラムに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webシステム開発・プログラミングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

3日間

提案数

9件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ECサイトの商品検索URLを監視して、変化があった場合メールまたはLINE通知してくれるようなプログラムを開発希望です。常時起動させておく想定です。
URLは更新順で並び替えておいて〇秒毎に観測。起動時に検索結果に表示されたすべての商品の情報を既存商品として保存(エクセルファイルで開いてデータ見たいです)しておいて、TOPの商品の情報が変わったら商品IDやIDなど固有の数値を比較して、差分があればそれを新着商品と定義します。
以下3つの機能を希望します。

①新着商品に対して通知が欲しい
新着商品の名前、金額、URLなど検索ページからとれる簡易情報を通知する。
完了後、また指定のURLに飛んで次の新着が現れるまで待機する。

②既存商品の値下げ通知・セール開始時に通知が欲しい
商品IDと販売価格を比較し、金額が既存の数値と同じなら何もしない。安くなってたらその旨を通知して保持データの金額を更新。
セール終了時など、逆に高くなってたら通知はせず保持データの更新のみ行う。

③新着商品に対して詳細な情報を抜き取りたい
差分を新着商品として捉えたあと、さらに各商品ページにアクセスをしてより詳細な情報をスクレイピングしてローカルに保存、新着商品すべて終わったら既存商品のリストを更新し、また指定のURLに飛んで次の新着が現れるまで待機する。

3つ別々のプログラムでも、1つずつ別に作って3つ起動させるでも構いません。
質問ございましたらご連絡ください。対象のECサイト含め、詳細に回答させていただきます。
複数の応募があった際は金額と納期をみて決定させていただきます。
仕様変更のため。
会員登録する (無料)