この募集は2010年02月19日に終了しました。

着せ替えファッションイラストの仕事

着せ替えファッションイラストに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

7日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
50,000
実際の受注者
アトリエ クゥデル
アトリエ クゥデル ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
綺麗めの人物イラストが得意です。女性向けのお店やゲームのキャラクターデザイン等を多く請け負っています
kumapoo様 はじめまして、kuonと申します。 この度はご招待頂きありがとうございます。 3パターンを製作する前に細かい確認をさせて頂きたい点が数点ありましたので、 まずは森ガールのみの、基準として提案させて頂きたいと思います。 他2パターンも期間内に追加させて頂きますので、ご了承下さいませ。 まず、等身は6~9頭身までOKで顔は小さくてもかまわないということでしたので、その範囲内で一番スタイルなどが自然で可愛く感じれるバランスを目指しましたが如何でしょうか。 参考資料などと比べると頭が小さいので、もう少しディフォルメした感じがご希望でしたら5,6頭身で新たに提案させて頂きたいと思います。 次に、タッチについてですが、着せ替えコンテンツというもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
着せ替えゲームに使用するイラストを依頼致します。ターゲットは10代、20代の女性で、キャラクターだけでなく、着せ替えのアイテムまでこだわりのあるイラストで、女子高生や女子大生が思わず「かわいい!」と思ってくれるような、イラストが希望です。評判が良ければ続編も考えております。

イメージに近いイラストは以下のようなテイストです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4903584704

■ 納品ファイルの希望
イラストレーター形式/フォトショップ形式(レイヤーで重ねてあるもの)のいづれか

■ 利用用途
着せ替えアプリ

■ 進め方
弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点
選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

■最終的にお作り頂きたいもの
・3種類の女性のキャラクター
・洋服 20点
・スカート、パンツ 20点
・ヒール、ブーツ 10点
・小物類(防止、リボン、エクステ、鞄など) 30点

■ご提案頂きたいもの
森ガールっぽいもの、ギャルっぽいもの、少し大人っぽい洋服を着た3種類のキャラクターをご提出下さい。
■画像のサイズ
キャラ1体あたり Width:480px Height:480px に収まるように作成してください
依頼金額の増額と締め切りを2日延長致しました。
皆さま、奮ってご応募・ご提案よろしくお願い致します。
ご提案頂く際は、全てのアイテム数を揃えて頂く必要はございません。
数点描いて頂いたイラストをみさせて頂いて、決定させて頂いた後、残りのイラストを書き上げて頂ければと思っております。

よろしくお願い致します。
キャラクターのポーズですが、着せ替えのプログラム上、手は洋服に重ないように作成くださいませ。
たくさんのご提案、ありがとうございます。
もうすぐ締め切り終了となりますが、よい提案ばかりで決定まで少し時間がかかりそうです。なるべく早くに決定したいと思いますが、しばらくお待ちくださいませ。
複数の方よりお問い合わせがございましたので、こちらでご返答させて頂きます。

アイテムの制作についてですが、当初2月中と申しましたが、選定にも時間がかかりそうですので、ご相談をさせて頂いた上で、制作の日数も少し延長したいと思っております。

よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

どれも本当に個性があって良い作品ばかりでしたが、最終的に kuon さんの作品が、同じアイテムでも、色やテイストを変えて他のキャラが着こなせているのを見させて頂いて、いろんな方に洋服をコーディネートする楽しみを味わってもらえると思い決めさせて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご応募ありがとうございました。
どれもよい作品ばかりで、選考に際し、凄く悩みましたが、クライアントとも相談して kuon さんに決めさせて頂きました。

本当に、ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる