この募集は2023年02月02日に終了しました。

【毎月約10万円〜、長期継続】大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のYouTube解説動画の台本作成の仕事 [IT・通信・インターネット]

【毎月約10万円〜、長期継続】大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のYouTube解説動画の台本作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼の目的・背景
※ゆっくりではなく、1人語り形式です。

大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」
YouTube解説動画の台本を書いていただくお仕事です。
ゆっくりのような掛け合いではなく、演者に声を吹き込んでもらい、一人で解説していくスタイルになります。

こちらのチャンネルでは、既に数万人の登録者がおりますので、あなたの書いた原稿を元にした動画が、最初から数万回〜数十万回以上再生されます。
長期的な関係を築ける方には、実際に原稿を利用したYouTubeのチャンネル名をお伝えしますので、ご自身のポートフォリオとして使っていただくことも可能です。

こういったジャンルが初めてのライター様でもチャレンジいただけます。
特にドラクエが好きな方はお気軽にご応募ください。


【お仕事の流れ】
1.ネタ考案
2.こちらで用意したテンプレートにライティング
3.納品
※1〜3の各工程に対して丁寧なマニュアルがあります。
 もしマニュアルを見てもわからない場合はご連絡いただければ丁寧にご対応いたします。
※画像を探すのは編集側が行いますので、お任せするのはネタ探しと台本作成のみになります。

【お仕事の詳細】
・文字数:1本あたり6,000字〜
・記事数:週4本/月16本程度をお任せ(週2本〜相談に応じます)
・報酬:1本6,000円

【トライアルについて】
初回のみトライアルとして1本1,000円で台本を作成いただき、チェックをさせてください。
※トライアル合格後はチャットワークで連絡を取れる方だと助かります(必須ではありません)

【参考動画】
以下のようなチャンネルの動画をイメージしております。
※当方が運営しているチャンネルではありません。
※本チャンネルでは、霊夢、魔理沙の顔は画面上に出ません。
https://www.youtube.com/watch?v=t_uQhdbUSnA

【求める人物像】
・ドラクエが好きすぎる
※ただプレイしたことがある、ではなく、ほぼ全作やっていて、細かい内容まで理解している方が望ましいです
・論理的な文章を記述できる。
・修正までしっかり対応いただける。
・レスポンスが早い。 他

【禁止事項】
・お取引にて知り得た内部情報を無断で使用したり外部に漏らす行為。
・台本や納品物の流用・転載・売却。
・提出、納品していただいたネタや原稿などは当方の著作物として扱います。


【応募時のお願い】
下記テンプレートをコピーしてご回答ください。
=================================================
①台本作成者としての経験(ジャンル、作成本数など)。ないならないでも大丈夫です。

②ドラクエのプレイ経歴と、それぞれ何周クリアしたか

③1週間で確保できる作業時間。

④1本あたりの納期目安。

⑤追加料金で動画編集は可能でしょうか?(経験者のみ)

⑥追加料金でサムネイル作成は可能でしょうか?(経験者のみ)

※特に未経験の方は、作品がどのくらいお好きか熱意を伝えていただくとお返事しやすいです。
=================================================

その他ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。
ご応募お待ちしております!
記事の分野
ゲーム・サブカル
記事タイプ
オリジナル記事
作業範囲
  • 企画
  • 記事執筆
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
設定なし
記事数
設定なし
文字数
6000
記事単価
6000
会員登録する (無料)