この募集は2012年05月11日に終了しました。

遺品整理パンフレット制作の仕事

遺品整理パンフレット制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、カタログ・パンフレットデザイン・作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

カタログ・パンフレットデザイン・作成の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

76,000円

募集期間

7日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
76,000
実際の受注者
2525miffy様 別案も制作しました。 新聞の掲載記事やHPを拝見しまして、 御社の紳士な姿勢と、あたたかみのある真剣な想いを お客様に伝えられたらと思い、 ご遺族様の落ち込んだお気持ちが和らぐような、 優しい雰囲気のイラストを描いてみました。 修正等ございましたら随時対応させていただきます。 お気軽にお申し付け下さい。 何卒、ご検討のほど宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
遺品整理業務のパンフレットの制作をお願いします。

私共は不用品回収・遺品整理を行っている会社です。
http://www.recycle-izumi.net/index.html ←弊社ホームページ
http://ihinseri.com/ ←弊社遺品整理ホームページ(リニューアル予定)

不要な品を個人宅から引き上げるお仕事をしています。
その中でも、亡くなられた方の遺品の片付け(遺品整理)が多くを占めています。

遺品整理では普通にトラック3台分の片付けなどあり、個人の方では仕事をお休みしないと片付けるのが困難な状況で、我々のような業者の需要が増えています。



http://www.is-mind.org/ 弊社は遺品整理認定協会会員で、優良企業に認定されています。
埼玉県初の遺品整理士として新聞社に取材を受けたりしています。

遺品整理をご発注される方は、ほとんどが初めての体験ですので、不安や心配をされる方が多くいらっしゃいます。
またアルツハイマーなどでゴミ屋敷状態になった方の場合、恥ずかしいと言う思いが強くおありです。

パンフレットで、困りごとを不安なく相談できる会社、安心して任せられる会社とアピールしたいところです。
依頼詳細
葬儀会社、火葬場、不動産会社、アパートマンション管理の受付に弊社のパンフレットを置かせて頂く営業を考えています。
葬儀会社の方などがご遺族に、このような会社がありますよと、手渡して頂くパンフレットの制作をお願いします。

ご葬儀のような場所に置かせて頂くパンフレットですので、派手な感じの作りではなく、おとなしめの表現でお願いします。

緑を基調としたパンフレットを考えています。
こちらで採用させて頂いた原稿は、お付き合いのある印刷所へ持ち込んで印刷してもらうつもりです。

A3サイズを半分に折ってできる、A4サイズ4ページのカラーパンフレットをお願いします。
葬儀社様のなどの受付に透明のスタンドを置いて、そちらに20枚くらい置かせて頂くのを想定しています。

遺品整理を希望する方は場合によってはお年を召した方もいらっしゃるので、文字サイズはやや大きめに願います。
サイズ
A3
ページ数
4ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
近日に弊社の取材記事が新聞に載るので、絶好の営業のタイミングと考え、パンフレットを急いで制作したいと思っています。

以前、自力で作ったパンフレットで営業を掛けましたが、葬儀の担当者様から「分かりづらい」と一蹴されてしまいました(泣)。
遺品整理は、汚れにまみれたり、死臭漂うなかでの作業となる場合もあり、とても嫌がられる仕事です。

それだからこそ真面目に仕事をするほど、ご遺族様方には、大変に喜んで頂けます。
ご遺族様方の喜びが、私達の誇りであり、仕事の励みでもあります。
遺品整理でお困りの方に、弊社という会社をお伝えしたく思います。

どうぞ、皆様のお知恵をお貸し下さい。
料金表の目安の掲載をお願いします。
葬儀会社様への提案ファイルですので、少し分かりづらいところがあるかも知れません。
遺品整理優良事業所認定証
遺品整理士
遺品整理感謝状のファイルです。

後ほど「分かりづらい」と指摘された(泣)、自作のパンフをアップする予定です。
自作のパンフレットをアップしますので、ご笑覧下さい。
先日、弊社が新聞に掲載されました。
ちょうど良い宣伝材料だと思うのですが、パンフレットに載せると見栄えが悪くなるかも知れません。
パンフレットの出来栄えに関して、私は素人ですので、製作者の方の判断でご使用になるかお決め下さい。

ちょっとした宣伝材料をまとめてみました。
http://www.recycle-izumi.net/tayori/log/
ご質問有難うございます。

料金表の掲載に関して、添付ファイルの料金表とHPの「らくらくパック」の料金表の2つがあり、分かりづらいかも知れません。

弊社の料金の決め方は、不用品がトラック(大)が2台出たら89,000×2=178,000円の請求となります。
異なる部屋数の家でも、上記の量の不用品が出れば、上記の請求です。

このため同じ部屋数でも、料金の請求は大きく代わる場合があります。
トラックの量というのを一般の方はあまり想像できないため、大まかな目安が添付ファイルの表という事なのです。

料金はお客様がご覧になって、分かりやすく、誤解の無いように表現したいところですが、説明が多すぎるパンフレットというのも敬遠されそうです。
私が決めてしまうと、自作したものと同様に分かりづらいパンフレットになってしまいそうです。

丸投げで申し訳ないですが、どのように表現したら良いのか、製作者の方にお任せしたいと思います。
よろしくお願い致します。
たくさんのウォッチリスト、ご提案ありがとうございます。

必ず記入して頂きたい項目として、以下の5つの事業所をお願いします。
(熊谷事業所は、遺品のページに記入してありませんでした。すいません。)

<さきたま本店>
埼玉県行田市埼玉4173-2
<加須事業所>
埼玉県加須市馬内340-2
<行田事業所>
埼玉県行田市堤根897-11
<さいたま市事業所>
埼玉県さいたま市南区別所5-15-2
<熊谷事業所>
埼玉県熊谷市石原299

添付ファイルの「料金の目安」は必須でお願いします。

パンフレットに載せきれない情報もありますので、http://ihinseri.com/ のアドレスをお願い致します。
ご提案頂いた皆様へ。
素晴らしいパンフレットのご提案有難うございました。
あまりにも多くの方からご提案があり、感激しています。

選定に迷っておりましたが、次の方法で選ぼうと思います。
私の方で4作品に絞り、その中から最終的にパンフレットを置かせて頂く葬儀会社の方に、選定して頂こうかと考えています。

向こう様のご都合で、決定に2~7日ほど掛かってしまう事をお許し下さい。
最終的に作品が決定しましたら、細かい箇所の修正などお願いさせて頂くと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
■ 選んだ理由

地味になりがちな内容のパンフレットですが、明るい表現が気に入りました。
最終的に候補に上げた4点の作品を葬儀社様へ持って行き、担当者の方に選んでもらいましたが、こちらの作品をご指定になりました。

表紙のフレーズ「だからこそ頼って下さい」がとても気に入っています。
私達の本音の部分を表現してくださいました。

有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案有難うございました。
遺品整理というテーマでしたのでまさか、これ程のハイレベルの作品が集うとは想像していませんでした。

遺品整理というややもすると暗くなりがちなテーマですが、どちら様にも真剣に取り組んで頂き感激です。

皆様のお力添え、ご協力に心から感謝致します。
有難うございました。

皆様の今後のご活躍をお祈り致しております。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 遺品整理料金目安.xls
  • 遺品整理認定証(小).pdf
  • scan-001.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる