不動産・建築会社のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

20日間

提案数

59 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
coconyc
coconyc
NYで吸収したFeeling & Skill。Heartを込めてデザインいたします。
3案目の訂正案となります。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社は不動産と建築の仕事をさせて頂いている会社です。最近では主に建築の方に重点をおいております。
お客様にとって、もっと身近に感じて頂けるよう、弊社のトレードマークとなる  ようなロゴを依頼させて頂きます。


■ 重視する点/検討基準
  
現在、弊社が使用しているロゴマークは 弊社の社名のトキワホームデザインのワに掛けて、人とのご縁が繋がるようにとの思いも込めまして 手描き風の円マークを採用(ダークブラウンの下地に朱色のロゴを採用)しております。 その思いは弊社のコンセプトそのものですので大きく崩すことなく提案して頂きたいと存じます。

■ 利用用途

弊社の会社概要や新聞広告や名刺はもちろん、建築現場の看板や職人さんのヘルメットなど、多岐にわたって利用させて頂きます。

■ その他/注意点
依頼公開後の追記内容
弊社は近年では主に不動産業よりも建築業の方により重点をおいており、建築関係の子会社も現在では1社ではありますが 近い将来、もっと支社を全国的に展開していくつもりでおります.

その為にも もっと幅広い皆様からご提案が頂きたいので 弊社のウェブサイトを一度ご覧頂き、弊社の仕事内容や思いなどを感じて頂ければ幸いと存じます.

例えばですが、現在弊社が使用しております手書き筆風の円マークをそのまま活かせて頂くようなものや、いっそガラリと変えて頂いても結構です.

皆様からの素晴らしいご提案をお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します.
ご提案頂きました皆さま、本当にありがとうございます。
もう少し補足させて頂きます。
私ども滋賀県の商売人は昔より近江商人という呼び名で呼ばれており、売り手良し・買い手良し・世間良し の<三方良し>という精神で商売をさせて頂いております。 弊社も例外では無く、それを受け継ぎ、モットーとし、今日に至ります。 そういう背景なども加味して頂ければ嬉しく存じます。
それと、今頂いている案のカラーが 皆さん落ち着いたカラー(茶・ベージュ系統)で頂いておりますが、それぞれとても素晴らしい提案を下さるので、今までの弊社のイメージを いっそもっともっと崩して頂いたカラーなどのご提案も せっかくなので拝見したくなりました。 今回選ばせて頂くロゴデザインを末永く幅広く愛用させて頂きたいと思っておりますので、どうぞ皆さんの斬新なアイデアでご提案頂ければ幸いです。
色々と難しい注文かと存じますが どうぞ宜しくお願い致します。
ご提案ありがとうございます。

すみませんが、もう一度追記させて頂きます。

ずっと今までお願いしておりましたイメージですが、大変デザインして頂き辛いかと思いますので、お伝えしておりました内容をリセットさせて頂きたいと存じます。 

全て自由に一からデザインして頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。
ご提案頂いた皆様、本当にありがとうございます。
もうしばらく期限を延長させて頂きます。
何卒宜しくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

沢山頂いたデザインの中から選ばせて頂いた理由は、まずファーストインプレッションで惹かれるものがありました。 
全体の色遣いであったり、琵琶湖をイメージする水面、朝日が昇っているようなゴールドのアクセントなど、
随所に惹かれるポイントが有りましたので、こちらに決めさせて頂きました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

弊社の希望するイメージがあまりにも抽象的でお解り頂き辛かったのでは、と思いますが それでもとてもいいデザインばかり提案して頂けましたこと、今回提案して下さった皆様には心より感謝しております。
本当なら一人一人にお礼を申し上げなければならないのですが、この場でまとめてお礼を申し上げさせて頂きますことをお許し下さいませ。 
皆さま、本当にありがとうございました。