この募集は2022年12月11日に終了しました。

【経験者優遇】】音楽関連記事(複数ジャンル募集)【継続依頼あり】の仕事 [マスコミ・メディア]

【経験者優遇】】音楽関連記事(複数ジャンル募集)【継続依頼あり】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

7件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
記事の分野
エンタメ(音楽)
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
詳細をご覧頂き誠にありがとうございます。

Cal-cha(カルチャ)は、月間200万PV超のエンタメ情報メディアです。

https://cal-cha.com/

このたび、事業規模を拡大するに当たって、ライターとして活動経験のある方を募集しております。

表題にある通り、執筆をお願いするのは音楽関連ジャンルとなります。
今回募集させていただくジャンルは下記の通りです。

・邦ロック・J-POP(共にメインストリーム系)
・ジャニーズ
・アニソン・声優アーティスト
・K-POP(日本デビュー前のアーティストを含む)
・ボカロ・歌い手


対象アーティストについて精緻な記事を執筆できる方を求めております。
文章力だけではなく、熱心なファンの方に刺さるクオリティの高い記事を書く熱量・アーティスト愛が必要となるお仕事です。
Wikipediaやまとめ記事を参考にして書けるレベルの内容の記事は求めておりません。
サウンドの洞察を含め、熱心なファンにも納得してもらえる記事を書ける方を募集しております。


・応募の際には、得意とするアーティスト名を必ずご記載ください。
(ご記載が無い、もしくは得意ジャンルのみ記載される方がいらっしゃいますが、必ず具体的なアーティスト名をご記載ください)


【 概要 】

・期間:長期 (成果に応じて報酬アップも積極的に行なっています)
・納品方法:WordPressへの直接入稿(初回はWordなどテキストファイルにて納品)
・1記事の文字数:4,000~6,000字程度(記事の内容によって変動。1万文字を超える記事をお願いするケースもあります)
・画像の選定: 公式SNSおよび公式動画の貼り付けをしていただきます

※ 良質な記事を執筆いただけるライター様には継続的に記事を依頼させていただきます。(記事の質が水準に達しない場合、継続を打ち切らせていただく場合もございます。1記事で終了となるケースもございますので、あらかじめご了承ください)

【 報酬例 】

3,000~4,000文字…3,000円
4,000~5,000文字…4,000円
5,000文字以上…5,000円

※ 事前に想定文字数で契約をさせていただきます。3,000円で契約した場合、4,000文字を超過してもお支払いできる額は3,000円のままとなります。


【応募条件】

・ライターとして活動経験のある方
・特定の音楽ジャンルに精通している方
・音楽に対する熱量があり、記事テーマの提案ができる方
・正確な情報を調べて執筆することができる方
・情報をかみ砕いて自分の文章としてライティングいただける方
・週1本ペースで記事を納品していただける方(応相談)
・WordPressの使用方法を把握している方
・納期を確実に守っていただける方

【応募方法】

① 自己紹介
② 得意アーティスト
③ 稼働開始日
④ 過去のライティング実績(必ず記事のサンプルをご提示ください。個人ブログ不可)


【応募方法とその後の流れ】

        応募
         ↓
        審査
         ↓
       記事依頼
         ↓
       継続契約

※ 審査を通過した方のみご連絡をさせていただきます。

※ テストライティング(2,500文字程度・一律500円)をお願いする場合がございます。ご了承ください。

【注意事項】

・納品記事の二次利用は禁止とさせて頂いております。
・文章に万が一無断コピー&ペーストが見つかった場合(自身で執筆した別記事からの文章含む)、その分の記事のお支払いは致しかねます。
※ 「他の記事の語尾や語順を微妙に変える」などもコピー&ペーストと同様に取り扱います。
※ 表示されてる「希望納期」は便宜上のものです。実際には、依頼してから7日程度での納品をお願いしております。

その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。

みなさまからの応募をお待ちしております。
記事数
5 本
文字数
1記事あたり5000 文字
記事単価
5000 円
作業範囲
  • 構成
  • 記事執筆
  • 画像選定
画像枚数
5 枚/記事
画像の入手方法
  • 引用 (引用が許諾されている場合)
作業・単価の補足
設定なし
参考URL
設定なし
作業時の注意点
設定なし
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

募集ジャンルに「アイドル系」を追加する必要が生じたため。
再登録理由:依頼内容が変わったため
会員登録する (無料)