この募集は2022年12月04日に終了しました。

新会社名募集の仕事 [卸売・小売]

新会社名募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

466 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
MAKOTO
MAKOTO 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
ネーミング職人。
「Compass コンパス」 (コンパスの形状から世界を股にかけるイメージ)から表現いたしました。 こちらを提案させて頂きます。ご検討 宜しくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
卸売・小売
依頼概要
新会社設立に向けて名前を募集しています。
輸出入も含めて国内海外問わず卸売りや小売りをしていきたいと考えています。
キーワードは
・海外でもわかる
・商材は多岐に渡る
・老若男女が対象

なので、
例えばスプーンのような誰でもわかることばで、でも理由がきちんとしている会社名。
スラング等でマイナスなイメージが無いネーミングを希望しています。
沢山のご応募ありがとうございます。ネーミング要望を追加させていただきます。
【音楽関連ワード】【ドラゴンクエストに関連するワード】【"リンクする"ことに紐づくワード】、こちらの3点を念頭においてネーミング候補を作成いただきたいと存じます。
----
【例えば】
ハーモニー→音の和→リンク。アンサンブル→合奏→(沢山の音が繋がる=)リンク。など、上記のキーワードを考えつつ、様々な要素が掛け合わさり、最終的に『全てが繋がっている』というイメージの社名を表現いただければ幸いです。

ドラゴンクエストに関しては、会社という方舟で冒険を楽しむなどのイメージからお伝えしております。"コンパス"、”マップ”、"鍵"など海外ビジネスを冒険することを楽しむかのようなイメージもアリだと思っているからです。

『分かり易さ』『遊び心』『繋がるビジネスを想起させるワード』こちらを連想させる社名ご提案お待ちしております。

ご提案の社名コンセプトを掲載していないものに関しては、非表示させていただく場合もございます。予めご了承ください。実在する人名やキャラクター名など著作権等に関わるご提案は採用致しかねます。引き続き、ご応募宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

希望していたイメージに一番合致していましたので選ばせていただきました。
意味を込めやすく、且つ相手側もイメージもしやすい点が気に入っています。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回はご提案いただきありがとうございました。
字画の都合でスペルは多少変えるかもしれないですが、大切に使わせていただきます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)