この募集は2014年10月08日に終了しました。

弁護士会が主催する「奨学金問題」の講演会の広報用ビラの仕事

弁護士会が主催する「奨学金問題」の講演会の広報用ビラに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

21,600円

募集期間

8日間

提案数

10 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
K-Station
K-Station 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
K-Stationと申します。 奨学金問題A4チラシのデザイン提案をさせていただきます。 メイン写真のご希望(男子高校生か、もしくは大学生)がございましたら、 なるべく近いものに変更可能です。 採用いただければ、写真の透かしはなくなります。 文字修正、デザイン修正と合わせて対応いたしますので ご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
弁護士会が主催する『「奨学金,借りても大丈夫なの!?」~奨学金問題を考える』の講演会の広報用のビラです。県内の学校,行政等を通じて広報をします。ターゲットは高校生,大学生,その保護者,教育関係者を意識しています。これまでは,文字中心のビラで,テーマが目立たないこともあり,洗練されたデザインを求めてフリーランスに依頼してみることにしました。
依頼詳細
弁護士会主催のものですが,特にデザインに制約はありませんが,目立つようにしたいと思っています。決裁があるため,文字修正等をお願いすることを了承いただける方をお願いします。また,数枚ですが,ポスター大に拡大することを了承下さい。講演者の写真がありますので,これを挿入する必要があります。
記載項目
添付資料の文案があります。企画紹介はこのままでなくてかまいませんが,奨学金に問題のあることが,記載から分かればいいと思います。(文章で説明しなくていいなら,その方がよいという意味)
これに,添付の講師紹介を写真入りで載せて下さい。
サイズ
A4
ページ数
片面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、青系、水色系、これまでは,青系が多かったですが,こだわりはありません。
納品ファイル
設定なし
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
先生のお写真は,顔の丸抜き,四角抜き,姿を切り取って使うの指定はありません。
利用方法について 滋賀弁護士会のwebのお知らせ,大内先生のfacebookに,ビラを取り込んだものが転載されることがあります。
大内先生のプロフィールの追加
これから作成される方は,先生のプロフィールを追加して下さい。Fontはミニマムで。なおこれまでに公募いただいた方は,修正提案いただく必要はありません。当選後に修正していただければ結構です(選考には影響しません)
プロフィールの内容
大内裕和 1967年神奈川県生まれ。専門は教育学・教育社会学。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。主な著書に『日本の奨学金はこれでいいのか!』(共著・あけび書房)、『「全身〇活」時代』(青土社)、『愛国心と教育』(編著・日本図書センター)、『教育基本法改正論批判』(白澤社)などがある。「奨学金問題対策全国会議」共同代表。「愛知県 学費と奨学金を考える会」相談役。
多くのご関心ありがとうございます。
予想外に多くの方に見ていただき,また提案も集まっております。そこで,早期に決めてもいいのではないか,ということで,〆切を1日早めました。また,当選確約としました。
月曜日終了の段階で,一度提案作品を内部選考者に報告し,場合によっては当選者を決定することがあります。
この依頼は、クライアントにより提案の即決が選択されたため、予定より早く募集終了となりました。
■ 選んだ理由

講演会のビラと分かること,奨学金を借りることに問題があることをメッセージとして伝えていること,アイキャッチャーのインパクト,変更へのご対応コメント等によって決定しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

9名と予想よりも多くの方方から,提案をいただいたことに驚きました。
また,それぞれ工夫のこらされた提案をいただけましたことを感謝しております。できることなら,他の方方のデザインも採用し,数パターン配って,それぞれの効果(メッセージの伝達力)を図りたい思いです。
今回は,当会のランサーズ利用のテストケースになります。今後の利用においては,参加報酬を確保,当選報酬の増額等も検討していきます。次回もよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • 大内先生の写真.jpeg
  • 奨学金講演会企画(依頼用)2014...

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる